ご訪問ありがとうございます☆
仲 恵麻(ナカ エマ)と申します。

このブログは

離島出身のド田舎娘が名古屋で結婚!
実家遠いけど、一姫二太郎育児頑張ってます!
育児ネタ中心に、元看護師ネタや
専業ママの日常などを漫画にしています☆


コメント欄に関しての記事はこちらです★

********************************** 

現在進行中のシリーズはこちら↓

【うつ病編⑬】【うつ病編⑭】

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

皆さんは、どんな事がきっかけで

メンタルを受診されましたか?

 

私は「自分より先に、

何人もの同僚が受診していた」

…というのもあったのですが、

下の漫画の様に考えた

ことがきっかけでした。

「泣くのを我慢しながら働いている」という状況が

どう考えても普通じゃなかったので、

これはもう「メンタルの診療域ではないか?」

と思ったのがきっかけでした。

 

受診した後のことまで

考えていませんでした。

 

ただ、「受診してみよう」。

それだけでした。

 

今は、

この時受診して良かったと

思っています。

 

 

読者様の中で、

心療内科(メンタル)を受診したことのある方は

大勢いらっしゃると思いますが、

もし宜しければ

「自分はこういうきっかけで受診したよ~」と

コメントして頂けると、

今不安を抱えている方の助けになるかと思いますので、

お聞かせいただけると嬉しいです乙女のトキメキ


↓次のお話はこちら

初めての心療内科受診で気づいたこと【うつ病編⑯】
/minimoco/entry-12252989148.html


↓Twitterもしてますカナヘイきらきら


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ライターとしてお仕事させて頂いてます↓
 
image
 
 
 
 

↓ポチッとして頂けると嬉しいです音譜
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 ↓今迄の4コマがまとめて読みやすくなっています。

Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。

 

 

 

AD

リブログ(1)