Benihana | フィラデルフィア暮らし

フィラデルフィア暮らし

日々の出来事を記していこうと思います。

 

主人と夕食を食べに、日系の鉄板焼きレストラン『Benihana』に行きました。

 

フィラデルフィアの『Benihana』は閉店してしまったので、隣りのニュージャージー州

まで、車で向かいました。

  
フィラデルフィア暮らし

Banihana

5255 Marlton Pike, Pennsauken< NJ 08109

TEL : 856-665-6320


Monday - Thursday 11:30am - 2:00pm, 5:30pm - 10:00pm

Friday 11:30am - 2:00pm, 5:00pm - 10:00pm

Saturaday 3:00pm - 10:00pm

Sunday 1:00pm - 9:00pm

 
フィラデルフィア暮らし
 

なぜ、隣りの州までわざわざ行ったかというと、『Benihana』のお食事券が当たった

からです。


私はくじ運が良く(宝くじは当選したことはありませんが)、海外旅行に当選したことも

あります。

  
フィラデルフィア暮らし
  

『Benihana』は、手頃な価格で楽しいパフォーマンス付きの鉄板焼きを食べることが

出来るので、アメリカで人気があります。

 
フィラデルフィア暮らし

 
ステーキコースとシーフードコースを注文し、主人とシェアすることにしました。

 

合計金額からお食事券の分を差し引いてもらい、$25弱でお食事をすることが

出来ました。

   

まず、オニオンスープが運ばれてきます。

  
フィラデルフィア暮らし
 

そして、サラダ。

  
フィラデルフィア暮らし
 

お客様の目の前で焼く仕事は、一年間修行をした後にやっと許されるそうです。

    
フィラデルフィア暮らし

 
前菜の海老のソテー。


フィラデルフィア暮らし

 

ズッキーニのソテー。


ズッキーニは、焼くと甘みが増して美味しくなります。
 
フィラデルフィア暮らし

 
ガーリックライスを注文しました。

 
フィラデルフィア暮らし

 
シーフードグリルの盛り合わせ。


フィラデルフィア暮らし

 

最後は、ステーキで〆です。

 

お店の冷房が強かったせいか、途中で意識が遠のくくらい胃が痛くなってしまい、

食べれなくなってしまいました。

 

仕方なく、残した分をテイクアウトしました。


最近、胃の調子が悪く・・・ 心配です。
  
フィラデルフィア暮らし