ここ最近で一番の奈落の底です。
すっとーーーんと落とされました。
今回のことで学んだのは、敵を欺くなら、まず味方からとよく言いますが、欺かれた味方の人間はその事を生涯傷として引きずっていくということですね。
今年早々占い師さんに今年は散々だとは聞かれてましたが、流石にコタエマシタ…
はぁ…

三十路になるには大きな関門を乗り越えなくてはいけないのですね。
なんとか頑張ります。ステッチ印の小娘-090613_1331~01.jpg
AD

マスクが無い…

テーマ:
どこを探してもマスクがない…
メーカーにも在庫が無いらしく困った困った。
暫くは手洗い、うがいをこまめに続けるしか無いですね。
そんな今日は週刊誌の見出しに、かおる姫西村なんとかと熱愛!!とあり、
『黄門様、由美かおると熱愛か~なかなかやるなぁ~』と思って友人に『天然も大概にしな…っていうかいくつよアンタっ』と言われてしまいました。ステッチ印の小娘-090518_1305~01.jpg
AD

お久しぶりの登校です

テーマ:

すっかりご無沙汰してしまって・・・。

反省しております。


めっきり話題の新インフルエンザのおかげで社内が

てんやわんやです。


あれっってタミフル飲んだら完治するんですかね?


それにしても、この恐怖をあおるような報道の仕方は本当に

やめてほしい・・・。


いつになったら落ち着くのやら・・・・


AD

韓国旅行買い物編(コスメ)

テーマ:

待ってくださっている方がいらっしゃるのが嬉かったので

ちょっと写真大目ですが、携帯のカメラ画像テレビ電話。なので、

画像が粗いのはお許しくださいませませ・・・顔文字

それでは早速



ステッチ印の小娘-bb
BBクリーム 


これはショップの店員さんのユニフォームが少し

萌え系なお店のエチュードハウスラヴの。

Ikkoどんだけぇ~さんお勧めのお店です。

右 筆で塗ってのばすタイプ。(筆付き)

中 ポンプ式の日焼けどめが入っているタイプ

左 ポンプ式のさっぱりタイプ


今、左のポンプタイプのしっとりタイプを使っていますが、

コレいい!!!!

仕事に行くだけならコレだけでも大丈夫なくらい

カバー力もあるし、崩れない☆

お土産にも山盛り購入!!!



ステッチ印の小娘-mint
これは鼻の黒ずみとテカリを抑えるパウダー

香りがミントなのですっきり。

innisfreeのもの




ステッチ印の小娘-kinn
これなんとキャビア金箔の入った化粧水

食べ物を使ったコスメをモットーにしてる

スキンフードで購入



ステッチ印の小娘-fase
ナノコラーゲンがなんと70%も入っている

クリーム。

店頭で試したらとっても良かったアイシャドー

ゴールドとブルー購入

ヨン様がイメージキャラクターの

フェイスショップ



ステッチ印の小娘-banira
これもIKKOさんお勧め

シャイニー女優肌になれるファンデ

バニラ・コー



ステッチ印の小娘-sito1

シートパック色々


ここからはDFSで購入



ステッチ印の小娘-esute
エスティーローダー

5本セットで購入して二本はお土産にあげた

ムラサキが意外に使えそう



ステッチ印の小娘-jlo
世界で一番好みの顔j-LOI LOVE YOU!!のボディークリーム

ここのボディクリームが結構好きで海外で

売ってたら必ず買うのです。

チョイセクシーな香り



ステッチ印の小娘-eriza
旅行パワーで買っちゃった

エリザベスアーデン祝

帰国して使ってみたら・・・・

すごい!!!!!!

肌が10っ歳若返ったさわり心地赤ちゃん

頑張った時、肌荒れがひどいとき

自分にご褒美に使おうと決心プレゼント


そして・・・・
ステッチ印の小娘-omake1
これ全部オマケおまけ 太っ腹~


韓国でコスメを買うといっぱいおまけをくれます

コレだけで一週間もちそう・・・・・・やった。


今私のコスメボックスはぱんぱん・・・・

でもホント安くて山盛り買えて大大大満足ですチュ




韓国旅行 食べ物編

テーマ:





さあさ行って来ました。韓国、ソウルへ


メンドクサイわかりやすいので、時系列は無視していきます~


初日、夕飯はもちろん焼肉を!

ついついテンションあがりすぎて、写真撮るのをすっかり忘れていまして、

お店のHPからお借りします

韓牛房さん

down

ステッチ印の小娘-niku ステッチ印の小娘-niku2


うまい。うますぎる。

お店もきれいで、ご主人もとっても感じの良い方

左の薄切りのお肉は注文されてから切ってくれるほどの鮮度へのこだわりが素晴らしい。

この分の肉×2は出てきます

肉だけじゃなくてもちろんチヂミやチャプチェなどのサイドメニューもつきます。

これで一人5000円くらい。

コレでもか!!!というほど食べたので、お腹パンパン


ミョンドンあたりをフラフラして~ずっと食べたかった


ステッチ印の小娘-hottoku
ホットク(ホットッって発音するらしい)

熱々の作りたてをもらったので、おっちゃん紙コップに入れてくれました。

ミドリは緑茶の色なので安心して食べられます。

中に黒蜜+ナッツ+シナモンがトロリと入っていて・・んんんたまらん。

帰国までにもう一度もう一度食べました。

約70円やっすう


次の日、一人自由行動でフラフラしたので、軽めに昼食


ステッチ印の小娘-hotdog
初めてしったのですが、韓国の人はホットドリンクも

ストローで飲むらしい・・・

通常よりも細くて硬いすストローで飲みます。

チャレンジしたら、上あごの皮ベッラーンめくれました。


最終日の朝

初日の焼肉屋さんが朝はおかゆもやっているとのことで

そこへ


ステッチ印の小娘-okayuseto

おかゆ頼んだらまた来た山ほどサイドメニュー

私は海鮮粥を両親はアワビ粥を



ステッチ印の小娘-okayu
アワビ粥 アップ画像


よく見えないですが、ゴロゴロアワビ入ってます

千円くらいかな。これまたお得。

お腹いっぱいになって

最終のお土産を買いまくって、

ミョンドンをウロウロして

帰る前に食べたかった



ステッチ印の小娘-oden

韓国おでん

串に刺さっているのが、平天みたいな練り物の

薄いやつをおでんの出しで煮てます。

おいしいです。

しかし見て分かるようにねぎと共に大量の

唐辛子と一緒に煮てますので

後から結構な辛味が襲ってきます。

油断禁物です。


お土産に


ステッチ印の小娘-kurisupi-

クリスピークリームドーナッツ

ソウルナビとかで、ロッテ免税店の下の

店舗ではオリジナルを試食で一個くれるって

かいてあったので、ミョンドンの店ではどうかな~

と思っていたら、忙しかったみたいで

もらい無かった・・・・

って思って店出たら、袋の中に一つおまけで

入れてくれていました。

ありがとう~!!!

これは箱買いしたのですが、日本のお値段×0.7~0.8位かな。

初めて食べたんですが、結構甘めで、

濃い目のブラックコーヒーで合う、アメリカ~ンな感じ。

お土産に渡した感想では『当たり外れの差が激しい』そうで

色々な種類かって買えるのが楽しそう。



というわけで、韓国で食べたものはどれも

ハズレがなく、両親もよろこんでいました。

年配になると、ご飯の合わない所へは

行きたくないらしい・・・。

(前に台湾に行った時は大変だった・・・・)


次は買い物編

関西のマダムの朝の友、なるともが終わるらしいですね。

学生時代、がっつりみて、なるみちゃんの師匠クラスへの

上手なおっさんころがしを勉強しました。


やっぱり陣内抜けたしかなああ。


平日がっつり仕事なんで最近はとんとみられかったんですが

出演する芸人さんがこれまたいいチョイスで良かったんですがね。


この頃やたらに目が乾燥するのですが私だけでしょうか。

ビタミンの目薬さして今日もPCと格闘中ですけども。


正月元旦

北野天満宮でお参り

・水あめ久しぶりに買いましてノスタルジー

2日

友達5人と鍋パーティー

ちゃんこ鍋のはずが、タラバガニ、手長エビ、つきたての餅

が入って+肉入りの超正月鍋に。

お腹いっぱい過ぎて、動けない状態だったのけれど

カラオケ好きの友人に連れて行かれ2時間。

百恵ちゃん、千の風・・・となんだかわけわからん感じに

笑いまくりの二時間。

帰って来て雑炊を食べての終了

3日

次の日が誕生日なので相方さんと遊ぶ

待ち合わせ場所であった時から

「眠たい・・・」とアピールされ私も相方さんを

「私、誕生日なんやけど・・・」こつきまくり。

夕食は友人の店で、超超超ゴージャスディナー

えっとここバーだったのでは???

いつもありがとうございます。

いつも無理言ってすいません・・・。

ヴィタメールのケーキまで頂き感謝感激。

4日

誕生日本番

「誕生日は昨日で終了」と相方に宣言され

大阪まで相方のジャケットを買いに梅田へ

なかなか良い買い物ができたらしく

終始ご満悦の様子

私も週末の結婚式用の服も買えて(今頃?!)

機嫌が直る(相方ばっかりいい買い物したからちょっとイラついていた)

夕飯は相方家で焼肉をご馳走になる


今年の正月と誕生日は周りの皆様のお陰で大変充実した

楽しい日々をすごせました。

皆様ありがとうございます。

そしてトータルをみて思ったことは

私の周りは料理人(私と相方さん以外の半数)がたくさん居て幸せだなあと思いました。

A HAPPY NEW YEAR!

テーマ:
謹賀新年
皆様明けましておめでとうございます。
今年はもう少し更新を頻繁に、記事の内容を厚く頑張ります。

今年の初夢は柳楽優弥くんに熱烈に告白されるという大変光栄な初夢でスッキリ目覚めました。
こんなワタクシ今年29歳の妄想女子ですが、今年もヨロシクです。

久々に

テーマ:

昨日忘年会で調子付き、飲みすぎました・・・

頭いたい・・・・。


しかも、店で派手に転んで大開脚。

いくら年末とはいえ、恥かきすぎです。


私は二日酔いのときは、ただひたすら水分をとって

排出し、一日やっとで治るんですが、

なにか他にも良い方法をご存知の方

おしえてください・・・。

風邪ひきました。


やっぱり京都の寒さには毎年かないません。

熱が無いのが幸いですが、咳とくしゃみが連発しております。


そうそう、YAHOOかなにかの見出しで見たのですがDJオズマっていんたいするんですか?

それにしてはあんまり騒がれていないような・・・・。


年末が押し迫ってきてますね~


最近の円高の影響で、韓国旅行に日本人観光客が

いっぱい行っているそうで。

私も行きたい!!!

で、ちょっとブログウォッチをしますと、


出てくる、出てくる『IKKO』さんの名前


今、MISSHAのB・Bクリームを下地に使っていますが

なかなか便利なんですよね~伸びも良いし。


化粧品かうだけでも韓国行きたいなあ。