削りたい出費は?ブログネタ:削りたい出費は? 参加中



次なる無事を購入するため
節約生活続行中のたぢま


なんと


3週間連続で買い出しに行っておりませんにひひ


増税前


買いだめしようかとも考えたんだけど…


買いだめったって限界があるし


食べ物なんかは賞味期限もあるしねぇ



導き出した結果は


買わないのがいちばん節約じゃん音符


いつも
スーパーに買い出しに行くと余分なモノまで買っちゃって


それが無駄遣いなんじゃないか


そう思ったの


そしたら


買い出しに行かなくてもけっこう何とかなるものなのね


翌週は
契約うんぬんで忙しかったので買い出しに行かず


先週も
買い出ししなくても何とかなるじゃんドキドキ


買い出しせず


週末に買い出しに行かなかったら
1ヶ月買い出しなしだなぁ~


でもね


プランターで育てているお野菜ちゃんや
貰った食材で食いつないでいるので
けっこう食ってんのよにひひ


あとは何を削って節約しようかなぁ~