無事に契約が終わりまして
イケメンくんは帰って行きました


別の部屋の不動産屋さんのお話をしたら
何度か関わった事があったらしく
『あそこの会社ですか…
確かに対応悪いですよねあせる
って言っていたわ



もう1部屋は手に入れたら仲介業者とはおさらばじゃパー


ところで本題ですがイケメンくんに聞かれたの
『賃貸ビジネス始めようと考えたきっかけは何だったんですか!?


それは
大きな決断だったからね


人生にはいくつかの転機があって


就職や結婚なんかもそのひとつだと思うけど


たぢまの中での大きな転機は


腰の椎間板を取り除いた時だった


普通の人には当たり前にできる事が出来なくなって


販売員も続けられなくなった




人生がいちばん大きく変わったな



パソコンの勉強をして資格を取得したりして大変だったけど

すごく役立っている



そして今
賃貸ビジネスを始めた事も
かなり考えた上で行った大きな決断でした


年末
本当に辛い腰痛が続いて
手術前に体験したのと同じくらいの苦痛だったの
正直1日座ったままでいられず
このままでは仕事を続けられなくなっちゃう
と思ったの


たぢまは独り者だから
仕事が無くなったら生きていけない


でも
身体の無理はできない


何とか生き続ける道はないものか


と思案して
賃貸ビジネスを始めようと思ったの


それで
入社した時からずっと続けていた積み立てと
ちまちま育て上げた株
そして住宅ローンの繰り上げ返済用に貯めていた貯金を資金に賃貸ビジネスを始める事にしたんだ

実際に初めてみたら
相談に乗ってくれる方や良い物件を紹介してくれる人が現れて
世界がまたひとつ広がった


『タイミングが良かったんですよ』

イケメンくんは言っていたけど
今後も物件のリフォームやなんかの相談に乗ってくれると言うし
不動産屋さん砂糖くんは賃貸のプロだし

先日参加させて貰った倫理法人会では様々な業種の方とお知り合いになれたし


たぢまは幸せモノだなぁ音符


もちろん
たぢまも次の物件ゲットに向けて頑張るよ


目標は2年後にもう1件
借入れは一切いたしませんにひひ


来週は
問題部屋の契約じゃ
今まで組んだ物件の重要事項や契約内容をよく見返して納得いかない所は突っ込み入れてやるっパンチ!