先日買った物件の他に

今月
たぢまは同じマンションにある2つの部屋を
別々の不動産屋さんから購入する予定で
本業を優先しながら
休みの日を使ってリフォームの打ち合わせをしたりして

スケジュール調整をしながら動いてています
リフォームしている部屋の不動産屋さんはマメに連絡をくれるし
質問や要求に対して答えが早いんだけど
もう1部屋がすげ~問題


売り主も仲介業者もだらしないのあせる


12日(土)


その部屋の契約と引き渡しをする予定だったの…

それが

今の持ち主さんが権利書を無くしたとか言って来て
その対応がぐたぐだ

権利書を無くしていても
売り主側が司法書士を通じて登記簿証明を取ればいい話しなのに汗
イラッパンチ!



しばらくして


やっぱり12日で契約も引き渡しも出来ます
と言うので
たぢまは12日のスケジュールを押さえていた


が…


いつまでたっても金額の見積もりの連絡が来ません


銀行に行くスケジュールも調整しなきゃならないので
早めに見積もりを送って下さいと採算連絡を続けて


一昨日やっと金額が分かった

それなのに!!

今日の昼間連絡が入って


『12は売り主のスケジュールかつかなくなりましたので
19日(土)の午後かか20日(日)の午前中に変更出来ませんか!?

と言ってきた


ばかやろ~っパンチ!

こっち僅かなプライベートトタイムとなけなしの金を削って調整しとんのやでっパンチ!

別に売り主立ち会いじゃなくても取引できるんじゃ
(砂糖くんから買った物件は売り主立ち会い無しだった)

それを
売り主が立ち会いたいって言うからスケジュールを調整したやんかパンチ!!!

しのごの言わんと
とっとと売りやがれっパンチ!!!