明日から12月💦


1年早い驚き


11月も通院してきました予防接種


先月の採血結果も、数値に問題なしでしたおねがい


身長は前回+0.8cmキラキラ


伸びててホッとしました。

ほんと身長に一喜一憂、、伸びてなきゃ凹むんで、伸びてれば嬉しいチューリップ


治療はさておき、最近息子が、全然言うことを聞いてくれない…大泣き

というか、色々生活面、メンタル面が乱れてるえーん


すごくいい加減な態度ばかり取る…


娘にちょっかいだして、やめてと言われてもひたすら続けたり。。


習い事中にフラフラとした姿勢で身が入らない…


それを注意すると不機嫌になる。。。


なのに不必要に甘えたりしてくる。。。


愛情が足りてないのかなと思う。。。


発達障害の子あるあるなのかわからないけど、息子との会話って疲れてしまうんですタラー

対話にならないというか、、、

自然なキャッチボールにならなくて…

親子とはいえ相性の問題なのかもだけど。


昔から気持ちを表現したり言語化したり、自分の考えを言葉にするのが苦手な息子だけど、だからか、話してても楽しくない、ってのもある。。


親として情けないけど、でも、ほんとにそうなのです…


困ったな…


でもこのまま、今のままの息子の調子をほっといたら、もっと良くないことになる悲しい


寄り添えるうちに寄り添わなければ…



はぁ、なんか辛いわ悲しい


娘のことは無条件に受け入れられるのに、なんで息子のこととなると、難しくなってしまうのかな。。。