30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 


最近、メルカリが絶好調すぎて怖い……!

昨日も今日もコメントなしで売れて利益約1万円出そうですニコニコ



(⬇珍しく繁盛してるんです)






ボーナスは減ったけどこっちで少しでも補填出来たらなと思いますネガティブ


(⬇ボーナスの話)


 



さて、断捨離がはかどっているのでお買い物に行ってきましたチョキ







断捨離&ミニマリスト界隈にはどうやら鉄の掟があるようで。





ひとつ買ったらひとつ捨てろ


2つ買ったら2つ捨てろ





みたいなやつです。(適当やな)




 




私はゴミ袋2つぶん不用品を捨てたので、心置き無く買い物できました。(←予算は心配ですけどね)







で、断捨離やミニマリスト界隈では絶対に欲しいものは妥協するなってのがあるみたいでおいで




妥協して買っても気分がアガらないから物を大切にしないそうです。






確かにそうかも~!









なので、私にとっては高い……!と思ったけど欲しいものを買いました。






1つ目。

無印のパジャマ



今のパジャマはズタボロのこれ(恥)

無印のガーゼパジャマなんですけど昔のすぎてもう売ってないかも爆笑



 

これを数年着倒したんですよネガティブ




夜中地震が起きたら……とか病気で倒れて救急車で運ばれたら……とか思うとやっぱりそれなりに綺麗なの着とこうかなと思って買いました。




フランネルパジャマなので少し厚手の生地です。秋冬専用かなと思います!





なので春先になったらまた無印のダブルガーゼパジャマを買おうと思いますチョキ



今日はこの着古したパジャマをゴミ袋にぶち込んで、新しいパジャマを着まーすニコニコ







あとはUNIQLOでニットとパンツ(載せるんかい)





 

 



これめっちゃ好きで7年以上リピートしてます爆笑


妊婦のときもこれ履いてたんですけどおいでめっちゃ伸びるし、履き心地良すぎてそこからずっとこれ……。



今回はピンクとブルー買ってみました気づきこれで万が一事故にあっても大丈夫!(え)






あとは3つで1000円の靴下を色々。2000円分。


カラーソックス可愛いですよね。オシャレな人とかワントーンコーデにカラーソックス履いてるイメージ🧦

真似したいけど残念な人になりそうなのでくれぐれも気をつけて履こうと思います(笑)





で、色々お店みてたら1粒ダイヤのネックレスがあったんですよ。



普段使いできそうなやつです💎





でもお値段11万円。




 (このくらいの値段にしとけばいいものの)

 





私には高い……けど欲しい。




即決できないので一旦家に帰って考えようと帰宅して数日たったんですけど寝ても冷めても欲しいんですよ。









どうしよう、「自分へのご褒美に」という名目でほんとに買ってしまうかもしれません。






 (おせちの準備も……この時期ほんまに忙しいわネガティブ)

 





フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー