環境問題への PRパフォーマンス
渋谷・パルコ前でやってましたー。 惹かれて、見ちゃいましたー。
[ ゼロ・エミッションへの挑戦 ] だって 。 。 。
ほーほー、地球温暖化で、氷 と はっぱ人間 もとい 森林 ね 。 。 。
うん うん、わかる わかる 。 。 。
そんで、ん、未来の地球にひとこと ツイートするの ?
ふ~ん 。 。 。
。 。 。 。 。 。 。 。 。 。
なんで ?!?
。 。 。 。 。 。 。 。 。 。
何をどーしたらいーのか、わかりませんでしたー。 ( 頭わるいね )
だもんで、こちらをどーぞー。 → ( http://journey-to-zero.com/ )
せっかくいい感じなのに ・ ・ ・ ・ ・
ちょっと前に、ここリニューアルしたんです。 ( 池袋西口プリズムガーデン )
駅とデパートをつなぐ、巨大(でもない)吹き抜け空間が、
波紋のような円の集合が施され、ライトアップされた、ガラス付きの白いスクエアな面構成の連続によって、
わりと すっきり 明るく、グレードアップしたんです。
ところが、そのメインと言える所に、でかでかと企業の広告がいくつも ・ ・ ・ ・ ・ 。
あ然としましたよ。
これじゃあ このデザインの良さが沈んじゃうんじゃないー!?
連続性が消えちゃうんじゃないー!?
広告の方が 目立っちゃってんじゃないー!?
えー えー そーでしょー そーでしょー! 広告宣伝費 発生しますもんね。。。
でもねー、なにも ここに広告張らなくても ・ ・ ・ ・ ・
上か下に、なにか別の方法で取り付けたって いーんでないー !?
せめて、広告 もっと小さくするとか ・ ・ ・ ・ ・
( これじゃあ、これらの企業にとってもマイナスだと思います。)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
肩 がっくしで、 なで肩になりますぅー !!!
東京スカイツリーの現イメージ
駅で見かけた、いまの 東京スカイツリー のポスター。
いやー、なんだか ほんわりとした 心なごむ 印象です。
しかし、
これからのデジタル時代に必須とされて 計画・建設が始まってるわけですけど、
高さ634mって、考えただけで ぞっとしてるんですけど 。。。
( 近所のひとたち だいじょーぶ ?!? )
( ま、近隣地域では期待が高まってるとも聞くけど !?! )
でも、まあ、このポスター見て、HPを見て、イメージ的に すこし ほっとしたかな。
ツリーなだけに、[ 現在、289mまで成長 ] だとか ・ ・ ・ ・ ・
そろそろ あなたの街からも 見えるかな とか ・ ・ ・ ・ ・
スカイツリーが半分くらいの時、あなたは こうだった とか ・ ・ ・ ・ ・
このように建設途中のプロセスや情景を楽しんだり、自身とフィックスさせながら、
( こうしたイメージ戦略にのっかって )
夢や希望をふくらませて、
いつしか 自然体で受け入れられるようになるんだろーなぁ 。。。
んー。 なるんだろうか ・ ・ ・ ・ ・
昭和33年、333mの 東京タワー が建設された時も、
こんな感覚だったのかなぁ 。
PIGG INTERIOR - 018
アメーバ・ピグの部屋も、りっぱなインテリア・デザインの場。
第18回目のテーマは、[ 池をながめる (枯山水) ] です。
縁側(みたいな特別な場) で 水をながめる風景 。 。 。
景色を映し出した 水の彩りは、
波紋となって ゆらぎ、重なり、より深みを増してゆきます。
が、
枯山水 ( 抽象表現庭園 ) だけに、 庭と化し、
うちの みに(ピグペット犬) なんか、 かけまわり、はしゃぎほーだいです。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
( 過去の PIGG INTERIOR については [ ルーム ] を参照ください )


















