ミュージックレビュー VOL6。
サンプルいただきました。
ということでレビューしてみたいと思います。
1、CHRISETTE MICHELE 「I AM」(発売中)
ジェイ・Z『キンダム・カム』の「ロスト・ワン」、
そしてNaS『ヒップホップ・イズ・デッド』の「キャント・フォーゲット・アバウト・ユー」と
同レーベルの2大巨頭のシングルで起用されたクリセット・ミシェル。
彼女の満を持してのデビュー・アルバムである。
結論から言うと、今すぐ買ってください。笑
プロデューサーにはWILL I AMやBABYFACE、JOHN LEGENDなどが名を連ねています。
先行シングルの「BE OK」ヤバイですね。
超!!カッコイイです。
イントロのミュートギターの音色がレゲエムードを誘うけどバキバキのR&Bナンバーである。
アルバム通して、なんというか・・シンプルなサウンドに確かなヴォーカルが心地よい感じです。
とにかく、捨て曲はないんですけど、
しいて言うなら、
IN THIS FOR YOUという曲もカッコよかったです。
とにかく、絶対持ってたほうがイイ1枚かと思いますが。うん。
2、みつき 「瞳ひらいて」(発売中)
15歳の女子・みつきのセカンドシングルで、
ディズニー映画のイメージソングになっている曲。
番組内でかなり詳しく紹介しましたよね。
歌い上げ系のバラードでございます。
いやぁ、僕が15歳のころはこんなに歌えなかったなぁ。。。笑
当たり前だけどさ。
作詞作曲はしてないみたいです。
なので、
彼女は自分で書き始めたらもっと化けるんじゃないかな?
まだまだポテンシャルを秘めているといった印象でしたね。
よかったら聴いてみて。て感じで。
歌は確かにウマイですよ。もちろん。
以上、今日のミュージックレビューでしたっ!

