新しい疲れの取り方 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 
 今日もバイト、頑張りました。
喉の痛みが酷くなったから、のど飴買ってきた。
仕事の途中で舐められように、ポケットに入れておこう。
風邪がすごく流行ってるみたいだから、皆様もお気を付けくださいね。
 
 
今日は午後から美容院だから急いでお昼ごはん。
冷凍しておいた雑炊用カット野菜を鍋に入れて、お水を入れて火にかけるだけ。
煮ている間に猫のお世話をしたり、着替えたりしてお出掛けの準備。
雑炊が出来上がったら急いで食べて、行ってきます。
 
なんて忙しいんだ。
 
もう14年くらいの付き合いになる美容師さんとは何でも話せる仲だから、相談してみたの。
「忙しい時、どうやって疲れを取ってる?」ってね。
するとね、答えが面白かった。
 
「立ち止まらないこと」ですって。
 
え?それって疲れ取れるの?と思うじゃない?
 
疲れを取らなきゃってゆっくりしてても疲れは取れないんだって。
疲れてると感じるのは体じゃなくて心だから、
お休みの日はいつもと違うことをして、リフレッシュするんだって。
 
へ~、そうなんだ。
私は真逆のことしてたわ。
週一のお休みの日は毎週同じことして、家ではゆっくり横になってた。
だから疲れがいつまでも取れなかったのかな。
次のお休みの日は変えてみるよ。
何事もやってみないと分からないものね。
 
で、髪型はどうなったかと言うと、
ボブだった髪は、
超ベリーショートになったよ。
急に短くしたくてたまらなくなったの。
たまにそういう時が来るんだよ。
 
「空さんが短くしたくなった時は、いつも調子がいい時だよ」と美容師さん。
 
え?そうなの?私、調子いいの?
疲れてると思ってたし、喉も痛くて風邪気味だと思ってたけど、調子いいの?
そう言われると、いいような気がしてきた。
美容師さん、ありがとう。
調子よくなったよ。
 
 
帰って急いで家事をするの。
猫たちに見守られながらね。
キッチンからの眺めが変わったでしょう。
襖を取り外したから、広々してるよ。
猫たちも運動会が盛大になったよね。
 
 
猫さん、それ以上近づいちゃだめだよ。
さっき、クロさんが近づきすぎてアチッてなってたよ。気を付けて。
 
 
ふう、家事も終わったし、ちょっと休憩しよう。
押し入れを机に。
使ってるハンカチをコースターに。
読んでる文庫本をマウスパットに。
こうするとものが少なくても暮らせるんだよ。
普段着をパジャマに。
タオルを枕に。
レシートをメモ帳に。
こんな感じでも困らないんだよ。
 
でも、猫のものはつい買っちゃうよね。
ネットで爪とぎを色々物色中。
今回は失敗しないように慎重に選ばなきゃ。
 
あ、餌も買わなきゃ。

ロイヤルカナン FHN インドア 室内で生活する成猫用 4kg (52905078) ※お一人様4個まで [猫 キャット ドライフード]

 

ロイヤルカナン FBN アメリカンショートヘアー 成猫用 2kg(52905176) ※お一人様5個まで [猫 キャット ドライフード]

 

 

うんちが臭わない袋BOS(ボス) ペット用 SSサイズ(200枚入)【防臭袋BOS】

 

 

猫砂 ライオン ペットキレイニオイをとる砂(5L*4コセット)【dalc_catoilet】【ニオイをとる砂】

 

今回はこれだけ。

いつもより早めにストックできて安心だ。

自分のものはぎりぎりでも買わないのにね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ