こんにちは、四つ葉ママです🍀



毎週金曜日は、1週間分の食料品の買い出し日🛒



物価の高い国に住んでいます。



という言い訳をつけて、我が家の1週間の食費予算は¥25000(勝手に1$=¥100に換算)



1週間の食費を設定し出して、まだ2ヶ月ほどなんですが、
それ以前の食費の平均は¥30000/週でしたニヤニヤ



何度も言いますが、物価が高めです真顔



そして、食材の質は落としたくないのですタラー



来週は、夫が3日間出張でいないこと、先週買出しの食料品が少し余っていて、今週末はその余りで過ごせることなどから、
今日の買い出しは少なめ。







3歳の息子は、寝る時はまだオムツが必要で、家にあるストックが少なくなって来ていたので、今日購入。



少し安い日でラッキーチョキ



そんな今日の出費は¥18258






息子のオムツ右矢印¥2500
生鮭2切れパックx2右矢印¥2600
コーヒー2パック右矢印¥1500(30%off)



これらが高めだったけど、予算に対して約30%をセーブできたのは上出来じゃないでしょうかねチュー



夫が出張に出る週は、冷蔵庫と冷凍庫の掃除ができて、食費も抑えられるから大助かりてへぺろ



その上出張に出ると収入も増えるし、私も夫からボーナスをもらえるから一挙両得爆笑



再来週も出張行ってくれへんかなー(笑)



では
Ciao for nowグラサンハート