こんばんはニコニコ
ご訪問ありがとうございます星




19時に鳥ちゃんのケージにカバーをしたら、


部屋はわずかな照明しか付けなくなりました。
テレビも消しています。
家族もこれに慣れたようで文句もでませんニコニコ


電気代がずいぶん安くなりました爆笑


そして最近、リビングの厚地カーテンを閉める作業をやめました!
昼間のレースカーテンのまま。
ミラーレースなのでそんなに見えないだろうし、部屋が薄暗いのでほぼ見えないだろうと!


手間が減って本当に楽です音符
朝も開ける手間がないですし音符



エアコンはありませんが、一人一台扇風機浴びてますニコニコ


北海道は今年は30℃をこえる日がそれほどなく、
暑くてしんどいと感じる日が少なくて、本当に助かりましたおねがい


去年はけっこうしんどかった気がしますチュー


まだまだ38℃とかある地域がありますね。
皆様どうぞお身体大事にしてくださいね…えーん






羽衣ちゃんも、暑くて羽を浮かせてハァハァとしていたのも、ほんの数日で済みホッとしていますニコニコ
エアコンないから大丈夫かなぁと心配だったので。


コザクラちゃんは、暑くて辛そうな仕草はなく!よかった。


いっつも入口で待機しているコザクラちゃん。
人間が誰もいないと、とまり木に止まっているようですが…タラー
基本ここで門番していないと気がすまないみたい笑い泣き


もふもふの羽、触りたいなー!


最近は、羽衣ちゃんの家に侵入し、
羽衣ちゃんを追い出して、陣取るコザクラちゃんタラー


羽衣ちゃんはいつもビクビクしているくせに、コザクラちゃんについて回ります音譜

いざコザクラちゃんに怒られても、驚くほど逃げ足が早いので、近くで遊んでも平気なのです!


しかしオーチャードグラスに目がなく、
自分の分を食べ終えると、すぐ様コザクラちゃんにあげたオーチャードグラスを執念で横取りします笑い泣き


基本、私にベッタリブルーハーツ
私の爪を恋人の嘴と思っているみたい。
だんなが手を近づけると、チキチキチキチキ…?と怒ります(笑)
その声がまた可愛い…笑い泣き



ボールをやっつけるコザクラちゃん。

最近この遊びにハマってます笑い泣き




バランスボールも大好きですぐ寄ってきます爆笑



整理収納のネタがなく、鳥の話になってしまいました笑い泣き
申し訳ありません…てへぺろ



お読み頂きありがとうございますおねがい