こんばんは波イルカ



先程、ニトリで購入してきました!
アイリスオーヤマのエアリーマットレスにそっくりなやーつ爆笑


説明書き↓

アイリスオーヤマのエアリーマットレスとほぼ同じような感じ!
 

厚みも同じ。
表面は同じく、肌ざわりのいい素材になってます。


左側のエアリーマットレスは、一年ほど前から愛用しています。


裏は同じく、メッシュ素材。


では何が違うのかといえば。


ニトリのマットレスは重い!!
そして、硬い!


息子に上がってもらいました。
左のアイリスオーヤマのエアリーマットレスの方が沈んでるのがわかるでしょうか。


アイリスオーヤマのほうが、軽くて柔らかい。
ニトリのほうが、硬くて重い。


寝心地も、ニトリのは硬くてシッカリしてました。


もしかして、アイリスオーヤマは約一年使用、ニトリは新品ということでの違いがいくらかあるかもしれませんが。
耐久性はかなりよいらしいので、
一年ではほぼヘタっていないと思います。



ニトリのは重たいので、娘用にしたいと思います。
娘だけベッド使用なので。


私や息子は、床に敷いてるので、上げ下げのとき軽いやつのほうが楽ですニコニコ



お値段は、
他に安いショップあるかも。


私は一番、ダニが気になるので、
ダニが住まなさそうなマットレスを第一条件として選んでます。
 


どちらもこのようなプラスチック?のような物で出来ていて、通気性がめちゃくちゃいいので、ダニは住みつかなさそうニコニコ


おねしょしてもシャワーで流せるから
小さい子供さんのいるご家庭には本当にいいですよね!


うちの子たちが小さいときに、あったら(知れたら)よかった!


これでやっと、長年敷いてせんべい布団になってて、更にダニだらけかもしれない敷き布団捨てれる爆笑


娘、この寝心地気に入ってくれるかしら。
お値段、私には高かったけど、
安い敷布団は3〜5年で交換時期がくるということです。


購入したマットレスならダニが増えることも気にせず、長く使えるだろうと思いますニコニコ






お読み頂き、ありがとうございますニコニコ