こんにちは雪の結晶雪だるま



最近購入したお掃除ロボットのILIFE V5sニコニコ


毎朝、起きてスタートボタンを押すと、
私たちが朝食を食べている間にも、あっち行ったりこっち行ったり、掃除してくれますデレデレ


そのまま仕事に行き、帰宅してILIFEを探すと、必ずひとりでに充電ドッグに戻っています。
なんておりこうさんなのでしょう照れ


レビューを聞きたい!とコメントも頂きましたので、
ILIFE V5sの特徴をまとめてみますねウインク



丸ブルー掃除機、水拭きの2通りのお掃除が出来る。
それなのに価格が安い。

丸ブルー音は普通の掃除機よりずっと静かで、朝一でもうるさく感じない。(子供たちからも、うるさいと言われなかったですよ!)

丸ブルー落下防止、衝突回避機能もしっかり。
階段からも落ちないし、壁にドン!ってならないし、椅子足等に当たるときもバンパーがクッションになり、軽く当たる感じ。安心して見てられます♪

丸ブルーカーペットやマットの上もちゃんと乗り上げてくれる。(ヨガマットはやわらかいので引っ掛かってエラーになりました)

丸ブルー充電が無くなってきたら自分で充電ドッグに戻る。

丸ブルーリモコンで、MAX ボタンを押すと吸引力が上がる。

丸ブルーリモコンで予約タイマーも使うことが出来る。

丸ブルーリモコンで、スポット掃除やエッジ(壁に沿って)掃除も出来る。

丸ブルーリモコンの方向ボタンで方向を変えられる。

丸ブルーリモコン操作で充電ドッグに戻らせることもできる。

丸ブルー見た目はファンデーションみたいだけど、シンプルデザインでオシャレ。

丸ブルーショップによって2年保証がついている。



使う前に気を付けていることは、

・スマホの充電コードなどは上に上げて置く。
・浴室のドアを閉めておく。
・ルームランナーをたたむ。(敷いてるヨガマットにひっかかるんです。)




リモコンのエッジボタンを押して動画を撮ってみました下矢印
しっかり壁に沿ってお掃除してくれます爆笑


ダストボックスは結構大きいので、毎日取らなくても大丈夫な感じニヤリ


水拭きしたいときは、ダストボックスを外して、水を入れたボックスをセット。
本体の裏にクロスをセットして、スタート押すだけですウインク


パナソニックのお高いロボット掃除機を1日借りたことがありますが、違いは特に感じないです~口笛


とても口コミのよいILIFE、
おすすめでーすチュー


他に知りたいことがあればコメント下さいね~ウインク



お気に入り載せてます。



お読み頂き、ありがとうございましたニコニコ