\片づけで人生が好転!/

 

オンライン片づけアドバイザーの
香菜 ニコニコです。

 

普通の会社員をしながら

オンラインで片づけの

個別サポートをしています飛び出すハート  

・・・

自分の家を片づける過程で

片づけのスゴさに目覚め

整理収納アドバイザーの資格を取得。

 

自分の人生の片づけも

発信中!

 

私のブログへご訪問くださり

ありがとうございますガーベラ

 

前回は、整理収納アドバイザーの

資格を取得した後、

 

10年後にどうなっていたいか?

を考えた過程をお話ししています。

 

▼前回記事はコチラ

 

10年後の理想を叶えるために、

どんな仕事をするにしても、

SNSで発信していくことは必須の時代なので

 

SNSを学ぶために参加したスクールでは

いろんなノウハウを学んで

多少なりとも知識はついたと思います。

 

なんだけど・・・

 

何を発信する?

 

「片づけ」で大丈夫なの?

 

・・・と、慎重な私は

 

片づけの道に進んで良いものか?

の確信が持てていませんでした。

 

 

ということで、

自分の気持ちを知るためには

人生二度目の本気の自己分析を

する必要があったのです。

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花


 

さて、自己分析って、

どうやってやるんだっけ???
 

と、思ったけど

今はなんて便利な時代!

 

YouTubeに無料で優良なコンテンツが

たくさん配信されているんです。

 

私が参考にさせていただいたのは

この方

 

 

 

 

無料でこんなにも情報提供

してくれるのか!

 

とびっくりしました👀

 

▼本もあります

 

 

 

八木仁平さんのYouTubeを見ながら

自分を知るためのワークを

気が済むまで片っ端からやりました。

 

 

好きなことがわかるワーク

 

得意なことがわかるワーク

 

価値観がわかるワーク

 

いろんな角度で質問されるうちに

自分の回答の傾向が見えてくるんです。

 

その中でたどり着いたのは

 

家が好きで、

暮らしを充実させたい

 

という気持ちが根底にあることでした。

 

 

実家はモノが多くて

お休みの日もくつろげる環境では

なかったのですが

 

子供の頃から自分の部屋や

リビングの模様替えを

決行したりして

 

なんとか理想の空間を作りたいと

試行錯誤していたことを思い出しました。


そこにたどり着いたとき

 

あぁやっぱり、大丈夫だった。

方向はあってるんだな

 

と、ようやく確信を持つことができたのです。

 

 

家は生活の土台です。

 

家がくつろげる環境だったら

家族みんなが安心して

帰れる場所になります。

 

 

私はよく、旅先から帰ってきたとき

 

「あ~ お家が一番ニコニコ

 

という言葉が出てしまいます。

 

旅先でどんなに素敵なホテルに泊まっても、

それはそれで楽しむけれど、

 

家が一番、心が落ち着く場所。

 

世界中の人達がそうであって欲しいけれど、

昔の私みたいに

片づけのやり方を知らないと、

 

良さそうな家具や収納用品を買って

逆にモノを増やしてしまうんですよね。

 

やり方さえ知っていれば、

片づけられるようになるのに。

 

私は自分が学んだことを

誰かにお伝えすることができるし、

 

それが絶対に

誰かの役に立つということにも

確信を持っています。

 

ということで・・・

 

片づけで困っている方に届きますように♡

 

無料モニターさまの

募集を始めます!

 

詳細は次回に飛び出すハート


 

・・・・・

 

長すぎた・・・あんぐり

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます😊

 
 
花花花
 
 

LINE公式アカウントお友達登録で

片づけに役立つ

3大特典プレゼント中飛び出すハート

 

①片づけに効く!脳タイプ診断  

②片づけ脳タイプ別 書類の整理術
  ③お片づけのBaby step10箇条      

 

友だち追加