今日いきなりパパさんが子供たち連れて義実家へ行ってしまい[みんな:01]

まさかの1人ぼっちー

やっぱり美容室行きたくて、急遽明日の予約を入れたため私は不参加[みんな:02]


ひとりで何しよ。。。

話は変わり♡

さっきのブログで、セットの仕方について色々とご質問頂いたので。。。♡


セットに使ってるアイロンやコテはこちら[みんな:03]

photo:01




基本は直毛な毛先を少し丸くして、整えるだけのアレンジが多いので、ストレートアイロンを使用[みんな:04]

photo:02



これは2年くらい前にエクステを着けた時に買ったKANSAIの[みんな:05]

180度まで上がるし、癖がつきやすくてお気に入り[みんな:06]

これで根元からはさんで、円を描くような感じですべらしてトップはふんわり、毛先に少し動きがつきます[みんな:07]


もうちょっとくるんとさせたい時はヴィダルサスーンのコテ[みんな:08]

photo:03




何ミリとかはわからないけど。。。

たしかこれはもう8年くらい前に買ったもの[みんな:09]

後ろのボタン押すと風が出てくるタイプのです[みんな:10]


あとはコレ

photo:04




テレビショッピング?ですごいー!と思って衝動買いw

ボタンを押すとプレートが開いて、そこに髪を挟んでクシみたいに滑らすタイプ[みんな:11]

photo:05




でもこれはあんまり使ってないかなー?

ナチュラルなアレンジが好きな人にはいいかも[みんな:12]

私には少し物足りない感じが[みんな:13]


また明日美容室行くので、髪型に変化あったら記事にしまーす[みんな:14]





iPhoneからの投稿