1/12ミニチュア琉金作ってみた。 | Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

レゴやプラモデル、鉄道模型、古い看板、ねんどろいどどーるや奇面組も!

先週1/12の水槽を作ったので、その中に金魚が欲しいので作ることにしました。

1㎜くらいの透明プラバンを3枚貼り合わせたものから、棒ヤスリで金魚の形のを作りまして、これをお湯まるみたいな粘土に押し付け、型を作り金魚の量産。

 

量産した金魚、琉金系の金魚が12匹。

 

それらしく色を塗ってみたけど、うん・・・こんなものかな?

黒っぽい3匹は青文魚、他は普通の琉金・・・

 

もう一つには磁石を組み込んでみました。

 

ねんどろいどどーるのエミリは、以前磁石を髪に入れたので、磁石でくっつく金魚の髪飾りを作りました。

作った金魚は実物だと体長10センチ程度とやや大きめ、これを4匹ほど水槽に入れようと思う。