奥様のお誕生日 | みにくにのブログ

みにくにのブログ

愛犬プリモ君と趣味のことを連々と…
奥様と一緒にどこまでも♪

今日は降ったり止んだり、時たまみぞれ混じり

 

と、ちょっと残念な空模様

 

でも

 

奥様のお誕生日なのでお出かけしてきました

 

まずは久しぶりの映画鑑賞~♪

 

「キャプテン・マーベル」を観てきました!

 

…ですが、この話は後回し(^^;)

 

プリモ君の出番がありませんので…

 

お昼は外食!

 

奥様のリクエストにより、プリモ君も一緒に近所の「デモデ・ヘヴン」に行ってきました~♪

 

アメリカン・ダイナーの雰囲気満点のデモデさん

 

お店の一部エリアがワンコOKです

 

「プリモ君、来たのですよ~」

 

ワンコにはお水が出ますよ♪

 

プリモ君、珍しくガブガブ飲んでました

 

美味しかったのかな?

 

「僕のウマウマは無いのです…」

 

ゴメンね、ちょっとのんびり待ってて?

 

前菜、ガーリックシュリンプ♪

 

プリプリで美味し♪

 

デモデさんと言えばハンバーガー!

 

僕はBLT

 

奥様はメキシカンチリをいただきました♪

 

ご覧の通り、肉厚たっぷりのパティなので食べ応えがスゴイです!

 

美味かった!

 

「僕も食べたかったのです…」

 

葉っぱとパン、ちょっとだけあげたじゃない(^^;)

 

退屈なプリモ君、あご乗せしちゃいました(^^;)

 

逆さプリモ君♪

 

あらら、お眠だね~

 

その後、どこか行こうとも考えていたのですが、どうにも天気がよくありません

 

なのでちょっぴりドライブして帰りました

 

今度はランランできるとこ行こうね( ´ ▽ ` )ノU^ェ^U

 

改めまして…

 

奥様、お誕生日おめでとう!

 

お花をプレゼントさせていただきました~

 

 

 

さてここからは映画のお話~

 

 

僕等夫婦、特に僕はマーベルの映画が大好き♪

 

「アベンジャーズ」の次作、「エンドゲーム」直前のこの一本は外せません!

 

観る前の印象は…

 

・TVCM、地味じゃね?

・「GoG」のヴィラン、ロナンと主人公が同じ陣営とはどういうこと?

・サノスにあんだけやられたアベンジャーズ、新キャラ一人増えたところで…

 

さてさて、観た後の感想は…

 

ちょっとまだネタバレするには早いですかね~

 

ではネタバレできるだけ無しで…

 

まず、CM通り、主人公の記憶がお話すべての鍵となります

 

そして彼女が記憶を取り戻し、自分のアイデンティを取り戻した時、その時こそマーベル最強ヒーローが誕生するってお話です

 

シリアスなCMの雰囲気と違い、意外とクスッとする場面も多かったです

 

あと、若干涙腺が緩んだとこもありました

 

女性の友情、とか、「女だから」「女のくせに」と蔑まれても何度も立ち上がってきた勇気とか…

 

一見ご都合主義的ヒーローと思われても仕方がない「力」を得た彼女ですが、実に共感できるストーリーテリングのおかげで、終盤の主人公無双はただただ快感でした

 

噂通り、マーベルコミックスでの「スーパーマン」ポジション

 

最強です

 

彼女が「インフィニティ・ウォー」の時にいたら、サノスにも勝てたんじゃ…

 

でもね、もうあの大惨事は起きてしまったわけで…

 

さぁ、「エンドゲーム」、どんなお話になるでしょうか?

 

1ヶ月後が楽しみ!

 

(^^)ノシ