ウクレレWS 2回目 | フラさん

フラさん

フラエッセイまんが
~似顔絵もたまに描くかも♪~

ヒデマハさんのウクレレWSも2回目

 

まずは前回の『ケアロハ』のおさらい

随時色んなテクやポイントを披露されますが

私のハイハイ(赤ちゃん)レベルでは基本的な事で精一杯😅

 

 

 

転調の法則は五度とか

色んなことが学べます

知らんことだらけだなあ。

 

合わせる時も、どんな風に弾いてもいい

という自由さも有り難かった。

 

 

 

レクチャーから実践

ズンズン進むので

 

ついていくのに必死でしたが

新しい事を学べるのは楽しい

 

そしてレポートを描いていて気づいた

 

今、上手い人と同じレベルでやろうというのが間違い

こんな事もいつか出来るのだな、という希望的観測で

今できるレベルで楽しもう♪

 

と思ったらちょっと気が楽になった

これ、フラについても同じね。

 

二曲とも素敵な曲なので

地道に楽しく練習しまーす❤️

 

良き時間をありがとうございました😊