2月 ウクレレ教室 | フラさん

フラさん

フラエッセイまんが
~似顔絵もたまに描くかも♪~

先週のウクレレ教室

先生はタイに行って来られたそうで

タイでの教室のことや物価の話など

色々語ってくださいました

 

タイは物価が上がっていて、また円が弱いそうで

ご飯系はちょっと節約されたみたい

 

まずはチューニング

チューナーが調子が悪いのかうまくいかないとHさん

先生に調整してもらったのですが

もっと楽に出来たらいいですねと話したら

ゆるくチューニングしてある

ウクレレのネジにはめるだけで

勝手に調整してくれるマシンがあるんだって!

なんと、そのジツブツもあり。

早速一方ご購入!

 

続いてレッスン

前回に続き新曲 Maui No Ē ka ʻoi

歌詞に出てくる場所の話など

ラハイナは後でGoogleマップで見ましたが

本当に広い範囲が焼けていて

改めて大変だと感じました。

 

発音や曲の韻の踏み方などのレクチャーの後

みんなで弾いたり、歌ったり

 

そしてまたもや新曲入りました!

全部ストラミングのリズムが違う〜

 

新曲 ʻŌiwi Ē 元気の出る素敵な曲です

 

曲を聴いていたら

納豆定食よりオラアンウウタンの方が私にはやりやすいかも

何より素振りというか体に覚えさせるしかなさそう

小さなことからコツコツとー。

 

 

オマケ

先生の仕入れて来られたお茶とメントス

中華料理の缶みたい(笑)

薄くバニラが香るほうじ茶のような飲みやすい紅茶でした♪