ウクレレ教室 新曲二曲スタート! | フラさん

フラさん

フラエッセイまんが
~似顔絵もたまに描くかも♪~

 

 

バンプの最初に先生が弾き、次にみんなが加わります。

 

この最初のバンプでコードもリズムも感覚でわかるから

いっせーので!とカウントを入れて

入ったりしなくてもokなんだって。

 

弾き方も基本はアップからなんだけど

最初だけダウンを入れるとか変則があり

脳と体をつなげるのに

しばらく混乱が(私だけかも)続きました。

 

弾き方も親指、人差し指の他に

かっこいい『じゃららん』とフラメンコみたいに鳴らすテクを

見せてもらいましたが

まだワタクシが理解する次元ではありませんでした

いつか出来るかな(笑)

始める頃は無理〜!と思っても

脳が処理してくれるのか

翌日になって出来たり、忘れてたり(笑)

でも先生の動画確認でリズムは思い出せるのです。

文明の利器は素晴らしい!

文明 リキ〜♪(消臭力のメロディで)

 

 

 

 

Nā Hoa さんの曲YouTubeで発見

その中には踊ったことのある『Leinaʻala』も発見

このグループだったんだ〜❤️

 

明るい気持ちになれる曲なので

応援する気持ちで聴いて弾いていこうと思います