昨日はお昼からアレコレ食べまくりましたひらめきので、夜ご飯は省略指差し





さて、昨日から3連休です。と言っても、特に遠出の予定はなく。主人がいる休日が少し久し振りなので、いつものコースで近場をウロウロ。簡単にランチをして、ホームセンターやダイソー、靴屋さんなど。



ダイソーに、生ゴミネットを買いに行ったのですが、色々買ってしまいました。ストッキングネットは常にストック。ペール20リットルも瓶と缶、それに家の燃やすゴミ、プラゴミのゴミ箱にかけて使うので結構消費します。


お弁当シートは、朝お弁当を作って、お昼に家で食べるんですが、それでも保冷剤とシートはワンセットで。保管はエアコンの効いたリビングで。


手前のアルコール消毒綿と笛は、記事の後半で書きますニコニコ



これ以外にまとめ買いしたのがこちらひらめき

今回初めて店頭で見かけたんですが、ぶらさがりアニマル



ウサギ、リス、ハムスター、ハリネズミ、ゴールデンレトリバー、シベリアンハスキー、トイプードル、チワワ、ラグドール、黒猫。


全部で少なくとも10種類あるようですが、写真で見て可愛くて欲しいと思ったトイプードルとウサギは在庫無しでしたあんぐり




ということで、ゴールデンレトリバーだったり





黒猫、チワワ、ハンスター、リスを買ってきました。



これ、後ろも可愛いのです。これで100円目がハート



これを玄関横のフェンスにかけたかったんですひらめき





わーいキメてる

可愛い。フェンスにぴったり引っ掛けられて簡単には落ちなそう。



他の種類も欲しいなぁ。



横一列に並べたい。

今度別の店舗で探してみます。


ちなみに、植木鉢のフチにかけるには少し厳しそうです。



雨が上がったので、少しお掃除。



来週には梅雨明けするみたい。



今年の梅雨は雨が少なかったなぁ。



ゴールデンレトリバーさんこんにちは。




さて、少し前に購入したglow8月号。


朝からglow8月号DEAN&DELUCA祭りを開催中(笑)


セブン限定バージョンのクリアボトルは、密閉では無いので飲み物ではなく、昆布入れにして使うと書きましたが、あれから色々考えて、せっかくのDEAE&DELUCA、もう少し何か使い道はないか?と考えていた時に見つけたのが防災ボトルです。


警視庁警備部災害対策課公式X

 

 

これがいい!!これなら、水漏れも気にならないし、ボトルが濡れても中身は守れるし、大好きなDEAE&DELUCAのボトルを持ち歩ける。


ということで、防災ボトルを作るのに必要なものをチェックしてみると、結構なものは自宅にありまして。今回新しく買い足したのは、笛とアルコール消毒綿だけでした。


必要なものは多少個人差があると思うのですが、とりあえずは、マニュアルに近い形で笑


ミニライトは、楽天でガーデンライトを買ったお店でレビュー投稿の謝礼に頂いたもの。しまいこんでいたけれど使えそうでよかったです。



早速詰めていきました。消毒綿は袋からだしました。



無印の紙石鹸は入らないので




ストックしてあったレフィルを入れました。これは、コロナ禍の時に買ってあったもの。



羊羹は、DAISO以外で買って詰める予定。それまでは飴で。




わーいニコニコなんだがとってもいい感じです看板持ち



軽いし、これなら外出の時の邪魔にもならないと思います。とりあえずマニュアル通りに作りましたが、「あっ」と思うものがあったら、中身を入れ替えようと思います。コンタクトも入れておくといいかも。本当はメガネを入れたいけれど、メガネ入れたら他のものが入らなくなりそうで。






我が家では普段から色々備えてます。お水はコレ。



簡易トイレはこれ。



非常食。



非常用持ち出し袋。