一昨日の夜は餃子と竹輪とチーズのおつまみにしました。大腸内視鏡検査を受けた日の夜なのでアルコールは無しで。



そして、昨日の夜は久しぶりに海老フライに🍤帆立のフライも一緒に作ろうかと思ったらパン粉が無くなってしまってニヤニヤ


腸の内視鏡検査の翌日。検査でポリープを取った場合は1週間から2週間禁酒の必要があるそうですが、組織検査のみなら、1日から2日の禁酒でいいそうです。1日?2日?ニヤニヤ去年のブログを調べてみたら去年も翌日には飲んでいたので今年も飲みました。



あたしのはこっち?🐨





昨日は1日中警報級の雨でしたが、庭を見ているとなんだか恵みの雨のような真顔やっぱり紫陽花には雨が似合う。




コロロもキュッと。軒下ですがちゃんと雨が吹き込んできています。



ちなみに今日は晴天なのでこんなに開きました。





今日は午前中早い時間にスーパーで買い物を済ませてきました。洗濯日和なので、大物も含めて洗濯日和しまくり。明日明後日は家中のカーテンの洗濯をしよう。

楽しみにしていたこのきのこ🍄
ガーデンライトを組み立てます。



私でも簡単に出来た。



これで、どこに飾るか?陽当たりや、コードの長さを考えて、




結局こうなりました。

スイッチときのこの光り方のモード切り替えボタンがあって、点灯や点滅を含めて8パターンも楽しめます。


正直陽当たりは心配ですが、晴れの日と日の長い時期なら大丈夫かな?と。



こちらのお店の利用は2回目ですがいつもすごく親切です。荷物が届いた時、段ボールの開封がしやすいようにテープを貼ってくれたり、手描きのお手紙も入っています。保証もしっかりしています。




正面から見ると、手前のベゴニアに隠れて見えにくいけれど







玄関ドアの前から見ると昼間でもきのこ🍄が見えます。ちなみに、午後は来客が2件。2人とも気付いてくれるという驚異の存在感?!夜が楽しみ🌉



この流れで庭パトロールをしていると、なんと〜パセリに少し大きなカマキリさん発見デレデレ



わーいちゅーちゅーちゅー

おいで。

とりあえず人には懐かないと言われているカマキリですが、みんな手を差し伸べると乗ってきてくれますよニヒヒ



この子はグイグイ来る。

オオカマキリかな?チョウセンカマキリかな?性別も含めてまだわかりません。





ヨーグルト食べる?

とりあえず喜んで食べてくれた〜。



すぐ近くにはバッタの赤ちゃん。少し大きくなってるけど大丈夫かな?カマキリに食べられてしまわないか心配。




あ、インパチェンス元気です。



すぐ下にはカナヘビが〜。カナヘビとカマキリだとどっちが強いのかな?!


しばらくはカマキリ2号さん、観察してみようと思います。



今夜は紫蘇チーズバーグの予定なので、紫蘇を収穫。ちょっと大きくなりすぎた。




でも、やっぱり庭でとれるのは嬉しいな。

藪蚊スプレーをする時にはちゃんと別の場所に移動させています。



こちらは、昨日ポストインで届いたお届け物。キュレルのサンプルです。



それから、お魚のご飯は楽天購入品。家にあるものが底をつきそうだったから今日届いてよかったです。


水も汚れにくくて、アカヒレの食いつきもいいので、我が家ではずーっとコレ。



こちらのお店だと賞味期限もかなり先のものを送ってくれます。以前別のお店で頼んだ時、こちらのお店より数円安かった代わりに、賞味期限が意外と短めなものが送られてきて、ちょっとイヤだったので、最近はずっとこちらで買ってます。


成城石井とかカルディで買い物する時には中身が見えてもそれが逆にオシャレかもしれないけれど、普段普通のスーパーで生活感満載のものを買う時ってどうなんだろ〜真顔とまだ悩んでます笑