今日は楽しみにしていた『ELLE DECOR』6月号の発売日です。日付が変わってすぐ、楽天ブックスの方にも当日入荷分があったようです。現在は完売しています。現在はミナペルホネン公式オンラインストアで、予約販売の受付をしています。公式サイトでは送料が別途必要ですが、まだ受け付けています。


ミナペルホネンオンラインストア



ゆうパックで到着しました。




表紙も可愛い。




特別版につく付録は2点。

タイルは特別のみにつきます。



ポスターはくしゅくしゅ丸めてマスキングテープでとめるとオシャレに仕上がるそうです。確かにウインク





そして、気になるタイル。

run run runの柄がプリントされたtambourineタイルラブラブ




わーい、想像していた通り可愛い音符



裏面は?

ちょっと粘土のカスがついてるアセアセ



今回2冊頼んだのでもう1冊もチェック。

うん、こちらもそうだ。



付録の但し書きに裏面の傷やカケや汚れは良品としますと書いてあるので、まぁ、汚れに該当するのかな?カケよりよかったニヤニヤ





2個並べてみる。





わーい酔っ払い

フォークレストとして2人分使いたくて買いました。雑誌の方はこれからじっくり上差しミナペルホネンの世界観に浸ろうと思います。








さてさて、先月末コロナになった私。


やっぱりコロナはただの風邪ではないと思う件。


一つ前の記事で、顔より大きなメロンパンを食べてます的なことを書いたんですけどニヤニヤ


どうみても、私の顔より小さいメロンパンでした笑い泣き恥ずかしながら、コロナ罹患以降症状が辛すぎておかしくなっていました。だんだん落ち着いてきて、記事を読み返してみて、顔から火が出る思いですポーンニヒヒ


まだ治らないけど2度と罹りたくないコロナ!!


で、コロナのその後、6日目に解熱はしたものの、喉の痛みはまだ増していて、唾を飲むと耳の奥まで痛いという。仕方なく、朝だけはロキソニンを飲んでやり過ごしました。8日目の夜から、気持ち喉の痛みが楽になり、9日目の朝起きると半分ぐらいになってきました。これで多分普通の喉風邪の時の痛みと同じぐらいニヤニヤ


これがなかなか良い。トローチよりよっぽどいいかも。カンロだからお手頃価格だけれど、一応MGO115+のマヌカハニーです。



食欲はあって、主人が作ってくれた野菜スープを食べたり




ファミマで買ってきてもらったネバネバうどんを食べたり酔っ払い



今日体重計に乗ってみると1キロ痩せていたものの、それはまるまる筋肉量でしたゲロー1週間で筋肉が1kg減。明日以降はまたゆっくり体を慣らしつつ歩かないと滝汗



それからもう一つ気になる点として、嗅覚がありませんゲッソリ鼻詰まりはよくなったけれど、匂いは全くせず。ただこれは、ほとんどの場合1ヶ月以内に戻るようなので、気に病まず、待ってみようと思ってます。深く考えだしたら、精神的に持ちませんニヒヒ

今回も、コロナ陽性が判明して以降は隔離生活に入ったのですが、主人にはご飯を作ってもらったり、接触することはあったのに、主人には移すことなく終われそうです。

発熱外来の先生からは、「1月にコロナになっていても、3ヶ月経過していればまず移るから、新幹線移動の帰省はよほどなことがないならやめたほうがいいよ」と言われていたので覚悟はしていたのですがね。

私がコロナになっている間に2年目のペチュニアがデレデレ



黒真珠花衣好きだなキラキラ




ジュリエット。






今日は雨なので軒下に移してみました。