昨日の夜はオーケーストアで買った浜松餃子でした。強火でやったんだけれど、焦げ目が薄かったニヤニヤでも、もっちりした皮でさっぱりしていて、美味しかったです。
今日は平日ですが主人はお休みで、朝からゴルフに出掛けたので、私もホームセンターへニヒヒ

あ、主人からLINE。
アイアンが壊れたそうです。
お誕生日プレゼントはアイアンがいいらしい。
私はBVLGARIのお財布がいいなニヤニヤ



ハンギングバスケット2個目を作るかどうか迷ったんですが、今日は気温高めでいいお天気だったので、ホームセンターに行ってみて、良さそうな苗が揃ったら作ろうと思いました。

一応スポンジも買ったのですが、




今回は古いハンギングを綺麗に解体できたので(右側)


張り替えずにそのまま使いました。

ちょっと広がってるけれど問題なく仕上がりましたニヤニヤ




そしてそして、今日は苗の入荷日だったようで、元気な苗を買ってきました。


今回は全部で19苗植え付けました。

そのうち16苗はノーラベルのビオラです。



それからラベル付きのものは、フリンジパンジーアトリエさん。


これはパンジーなので花が大きいんですが、一目惚れしてしまって、強引にハンギングに入れることにしました。




華あられ。



こだわりの苗シリーズフリルスミレミックス。



どんな感じで植え付けるか、ざっくりイメージして並べてみます。




11月後半とは思えない暖かさで、作業も捗りました。完成したのがこちら〜デレデレ


ハンギングって、どんな感じにでも詰め込めば形になっちゃうから楽しいちゅー




左側を下から。




真ん中。



右側〜。



上の部分。やっぱりこちらにアトリエさんや華あられさんなどを持ってきました。





11月9日に作ったハンギングの隣に。




ビオパンハンギング雑に載せますとか羽毛布団の準備とか色々!


1つ目のハンギングを作ってから約2週間経つので少し広がってきました。



絵になるスミレも元気。



華あられ。



イリスプリエール。

これでまた梅雨入り前ごろまで楽しめるかな?




そうそう、ガーデナーの皆さんはガーデニングの時どんな格好で作業されていますか?


私は普段着にエプロンで作業をすることが多いのですが、今日はこんな感じで笑


ふなっしーにハマっていた時に買ったパーカーと、10年以上前に買って普段は履いていないデニムニヒヒ汚れてもいいスタイルでニヤニヤ庭までならOKでしょう。





と作業をしていると今日のお届け物がデレデレ

「あ、ふなっしーですね」ってニヤニヤ笑


前回のお買い物マラソンで注文していたスパークリングワイン。


久し振りの購入です。



さてさて、早速冷やして今夜いただこう。



もう何回もリピートしているから、どれも飲んだことがあるんだけど、今夜はこれで。


2セット買うと送料はお店が負担してくれます。




それにしても、宅配男子さんは、10本スパークリングワインが入った箱も軽々と運んできてくれます。本当ありがたい真顔


我が家ではワインは2階に保管しているので、私は洗濯カゴに移して3往復して運びますよ笑



それからもう一つのお届け物はRipre様から、アンケート回答の謝礼です。








scopeさんからスンヌンタイ手ぬぐいが登場。可愛いけれど手ぬぐいは使わないからなぁ笑い泣き