昨日の夜は、橋本彩さんのレシピ本から豚こま肉のみそねぎチーズつくねでした。



ビールに合う最高のおつまみです。




今日は肌寒くて今季初の秋物のコートを羽織ってお出かけしました。と言っても、今日は朝一番に主人がインフルエンザのワクチンを受けに行ったので遠出はせず。お昼は中華で体を温めて



ホームセンターへ!車でしか行かれない場所にあるのですが、去年、一昨年と10月下旬から11月上旬にヌーヴェルヴァーグやエッグタルトの取り扱いがあったので、今年も先々週から足を運んでいました。


去年お店の人に確認した時には、エッグタルトもヌーヴェルヴァーグも1ケース1度だけの入荷ですと言っていたので、今年もそんなものなんだろうなと思って出逢えたらラッキーぐらいに思っていました。


インターネットで購入するお値段の半額程度で入手出来る点と、自分の目で見て花色も形も選べる点がメリットにっこり


もともと、ヌーヴェルヴァーグやアントワネット、ドラキュラさんを扱う有名なお花屋さんやホームセンターだと早朝からの整理券配布や点数制限があるので、そちらへの参戦は諦めています。


私が利用しているホームセンターは、点数制限も無く、多分ホームセンターで買うにしては値段が他のビオパンより高いので、売り場でも人だかりができることもなくて、入荷のタイミングに合えば穴場だったりします。


ただ、出逢えない可能性も大いにあるので、毎年最低限はネット予約で頼んでいます。





前置きが長くなりますが、今日足を運んでみるとエッグタルトはなかったものの、



ヌーヴェルヴァーグと




アントワネット様を発見ニコニコニコニコ

アントワネットは2ケースあって選び放題でした。



今回はヌーヴェルヴァーグはビビッとくる子がいなかったので、アントワネットさんを3苗連れて帰りましたにっこり



ラベル付きのストックと、シクラメン、アリッサム、それに恋みやびも買いました。




ラベル付きのストックは、ノーラベルと同じ値段でした。色合いが可愛い。



アントワネット様。私はピンクなど淡い色が好きなのでドラキュラ様より好みです。


私好みのピンク〜ラブラブ



アントワネットは寒さでフリルが増すんですが、すでに強フリル。



この子も可愛いルンルン



恋みやびのブルーも綺麗すぎる。




日が短くなったなぁと思いながら急いで植え付けました。




アントワネット様はポストの隣のフェンスに。






シエルブリエさんたちと



並んでいます。



そして恋みやびはポストの下に。

両脇には、ネット予約分のヌーヴェルヴァーグとゲブラナガトヨさんのミステリアスバニーが到着したら並べて植え付ける予定です。





残りのアントワネット様2苗は、ペンタスが終わったらそこに置くつもり。まだもう少し頑張ってくれそうです。



ラベル付きストックとシクラメンとアリッサムはこちらに。夏越しに成功したシクラメンが両脇に植ってます。




来年の春まで楽しめる寄せ植えニコニコ

毎朝リビングの窓を開けるとストックの甘い香りに癒されます。朝晩と特に強くかおるので。





一昨日作ったハンギングも




ちゃんと苗が上を向いてきました。



お天気が悪いので暗い写真ばかりですが。