昨日の祖母の記事にコメントやメッセージなどをたくさんいただきました。お気遣いありがとうございます

無事に祖母を見送ることが出来てホッとしています。30年前に祖父の葬儀の時には外装に純和風の豪華な装飾が施された宮型の霊柩車だったのを子供ながらにすごくよく覚えているのですが、最近はその宮型の霊柩車はほとんど見かけませんね。時代の流れ?山村美紗サスペンスの霊柩車みたいな上差し今回は洋型のリムジン式霊柩車でした〜。斎場までの道は、そんなことを考えながらついていきましたお願い

さて、一昨日の夜は、みつばvlogさんのレシピから大人の肉じゃがでした。コチュジャンとニンニクを入れて作ります。ごま鯛は何度もリピートしているお気に入りのソースで。

昨日は、日本シリーズを見るために大慌てで焼きうどんを作って食べましたので、写真はありません。






さて、懸賞ブロガーさんの間で盛り上がっているカルビー大収穫祭2023



ですが、毎年気になっていたものの、参戦したことがなくて、今年初めて6口ほど応募しています


第4回締切に2口

第5回締切に2口

第8回締切に2口


とりあえず第4回分はもし当選していたら今週末届いているようなので落選確定ですニヤニヤ


連続当選されている方もたくさんお見かけして、自分のことではないけれど、楽しい気持ちで記事を拝見していますルンルン




しかし、あと2回分結果がでていませんが、なんとなく当選する気がしませんカエルやっぱり、普段からカルビーを意識してカルビーのお菓子やシリアルを買って応募マークを保管しておかないとニヤニヤ普段あまり意識しないのですが、ポテチは小池屋を手にすることが多くて笑


それから、皆さんのブログで教えていただいたカルビーのアプリカルビープログラム



対象商品のパッケージを食べ終わったら指定された通りに折ってスキャンするとポイントが貯まってそのポイントでも大収穫祭に参加出来るようです!先日ポテチを買って、食べて、やってみました。こんな感じで折りたたんでスキャンするとルビーポイントというのが貯まります。




応募マークも集めつつ、ルビーポイントも貯めてみようと思います。来年に向けてだなニヤニヤ一度は当ててみたいキャンペーンでした。




さて、今日は主人と新規開拓。初めてのカフェで主人はモーニング、私はパスタを食べて



食後にパンケーキをシェアしました。



ふわっふわで美味しかった酔っ払い



その後はホームセンターを経由して帰ってきました。1つ寄せ植えにしたくて、ビオラとシロタエギクとストックを。




タキイのF1ビビトリコロールも



プティシャトン アクアリップル。どちらも育てたことがあるやつ。



これをここに植えました。



こんな感じで。




この子は一目惚れでした。




1つの株で3色楽しめるのはお得で嬉しいです。



先日植えたシエルブリエ。

うっとり。迷ったけど買ってよかったな。



ミルフルも今のところナメクジに食べられないなぁ。黄色じゃないからかな?




今日は、今月中には届くであろうアントワネットやヌーヴェルヴァーグを植える下準備として、アイビーの剪定をしました。


ニチニチソウを植えているところにアントワネットやヌーヴェルさんを植える予定ですが、ニチニチソウにはもう少しこのままでいてもらいます。



植え替えた時にお花がよく見えるように。



11月とは思えない暖かさで汗をかきました。



実はまだパプリカ🫑がなっています。



昨夜からマラソンが始まりました。

ホリデイサンタ、公式サイトでは缶のみまだ間に合います。



袋の方はプラザならまだ在庫あります。


クリスマスに向けて。


これ、もちもちベーグル好きさんにおすすめ。



こちらも3回リピートしています。