昨日の夜はYouTubeみつばvlogさんのレシピから蓮根と豚肩ロースのニンニク炒めでした。



ドレッシング買い忘れたので、シーザーサラダドレッシング作りました。





簡単手作り☆シーザーサラダドレッシング



さて、今日から三連休です。お昼ご飯はマクドナルドのドライブスルーで。週末のマクドナルドはとにかく混雑するのでお家でゆっくり食べたいです。




午後からはホームセンターへ。今年もヌーヴェルヴァーグに逢えるかなと思いコーナンに行きましたが今年はまだ入荷していないそう。




お花売り場をウロウロして、シエルブリエとサントリーのミルフルを購入しました。


どちらも私好みのピンク色。

シエルブリエは、去年初めて購入したら、すごく可愛くて、買った後で調べたら結構人気の苗みたい。



サントリーのミルフルは、我が家だけかもしれませんがナメクジの大好物なんです驚きですので、最近はあまり買わないのですが、あまりにも可愛くて手を出してしまいました。






シエルブリエは植え替えて




玄関の脇に吊るしました。

ミルフルの方は植え替えて、待機中。



それから、ダイソーでクリスマスグッズを追加購入。




こんな感じで。



足ぶらさんも。

賑やか。

超満員。



可愛くて笑える。



クリスマスの飾り付けをしていたら、久しぶりのヤマトのお兄さんに遭遇。数ヶ月前までは我が家の担当だったのに、ここ最近はめっきり。


異動しちゃったのかな?と思ったらそうでもないらしいのですが、メインは別のコースで、今は月に数回うちのコースを回っているそう。

 

ヤマトさんの中で1番話しやすい担当さんなので、また我が家にもたくさん来て欲しいですにっこり