昨日の夜は橋本彩さん3冊目のレシピ本から、フライパン蒸しじゃがを作りました。




味がよくしみて、じゃがいももホクホクで美味しかったです。


それと、やっぱり淡路島の玉ねぎは甘みが強くて美味しかったです。玉ねぎが苦手な私も美味しく食べられました。



フライパンで蒸すだけで美味しい肉じゃがが出来るなんて感動です。





さて、今日は楽しみにしていたセカンド冷凍庫


が到着飛び出すハート2階に設置してもらったのですが、あっという間に完了。拍子抜けでした。



わーいニコニコ

温度調整は3段階と思いきや13段階切り替える事ができます。



我が家では2階に置くのであまり関係ないのですが、耐熱トップテーブルになっているので、冷凍庫の上に家電を乗せることも出来るそう。100度を超える熱器具はNGですが。



いいねいいね。



中はこんな感じ。



とりあえず今日はまだ空っぽです。

そして、この勢いで、冷蔵庫の買い替えも予定しています。


壊れたからだと慌ただしいので色々調べてゆっくり選ぼうと思います。




週末に届いたお届け物は佐川さんでRipreのモニター品。




最後に今日のお庭です。もうとにかく暑くて、花殻摘みなど、いつもの年ほど丁寧にできていません。






それでも、ペンタスは次々と花をさかせています。



まだまだ夏は始まったばかりですだけれど、秋まで頑張ってね。



マリーゴールドも元気。



ニチニチソウ。

切り戻しと液肥はあげているので、なんとか元気



ニチニチソウビンカ。




一緒に猛暑を乗り越えたいところ。