昨日の夜は鯛めしとブロッコリーとパプリカ豚肉の新玉ねぎソースと、新玉ねぎのサラダでした〜ウインクどれもみつばvlogさんのyoutubeから。鯛も新玉ねぎも旬のものだから、美味しかった花





鯛めしは、祖母や母が丸ごとの鯛で作ってくれたらしいのですが、覚えていないという笑私は炊飯器で作りましたが、ちゃんとお米を水に浸して水分を吸わせたり、鯛の臭み取りをして作ったら美味しくできました。




炊き上がった時のかおりがたまらないデレデレ



骨をしっかり取って混ぜる。

2合も炊いてしまったから、残るだろうと思って、最適な保存方法なんかも下調べしたのですが、



錦糸卵と海苔がアクセントになって完食してしまいました。



ブロッコリーとパプリカの豚肉新玉ねぎソースも美味しかった。多めに作って今日のお弁当(お昼)のおかずの一品にもしました。







今日のお弁当。

豚肉は、お昼に合わせて温めて、ご飯はいちほまれの炊き立てを。




今日のお庭。

もりもりデレデレ



なかなか花殻摘みが追いつきません。



今月いっぱいはもってくれるといいなぁ。






サントリーフラワーズのコロロ。冬も越して蕾がたくさんつきました。多年草なのかな?!笑



こちらもサントリーフラワーズのビーダンス。

冬を越して、また咲いてくれるかな?






鈴蘭スイセンも満開。



ドラキュラさん。



アントワネットさん。



こちらもドラキュラさん。

ちょっと尖った感じのお花です。



ヌーヴェルヴァーグさん。



アントワネットさん。



タイガーアイ。



玄関のお花。

お水は毎日かえるけれど、お花は3日に1度ぐらいかな?







今日は月曜日だからお届け物は無し。

明日はトレンダーズ様からモニター品が届く予定です。


お買い物マラソン始まりました。

ずっと好きで何年も飲んでいたルイボスティーが、半年ほど前から急にクセが気になるようになってお休みしてたんですが、今日飲んだらまた美味しく感じたのでこちらを。



そして、インココネイル。



お家で食べるミシュランの串かつもおすすめ。