こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


 子育てで学んだこと


4月から

社会人になった息子のカメオ


初任給を

いただき


前々から

宣言していた


初任給で

みんなに

お寿司を

ご馳走するが 


やっと叶いましたー


こちらへ


 TODAY'S
 
金沢まいもん寿司

さん




なんだろ


ちょうどいい感じの

お寿司屋さん


言葉が見つからずで。

語彙力の無さですんません


安くもないけど

とんでもなく高くもないということで笑





上矢印

おいしかったこれー



春の限定お寿司

この日まででした〜


ビールを飲んだり…



 いやー美味しい

嬉しいラブ


でね


ここからが

本題

今日はオマケじゃない…


カメオの部活の時のママ友から


そのお寿司を食べにいく前日に


連絡があり


ニコねーねー、こんなの

みにちゃんにしか聞けないから

聞くんだけど

カメオさ

初任給で何かご馳走してくれた?

うちは全くないんだけど

他に聞ける人もいなくて


あ…


その話。



どーしよこれ答えないわけに

行かない。


ひらめきうん、なんかお寿司を

ご馳走してくれるらしいのよ

明日いくんだけどね


でもさ若い男の子なんて

そんなのしない方が多いんじゃない?


ニコやっぱりカメオはすごいよね

私は子育てに失敗したよと



いやいやいや

そーじゃそーじゃない♪

また歌ってしまった



なんだろ

これってさ

気持ちの問題で


私だって若い時初任給で何かしたっけ?

と、もう思い出せないし

気持ちはあったけど

やらなかったかもで…


カメオにこの話をしたけど。



でも

思ったことは


これを聞いて

やっぱり母(私)は

こういうことをすると喜ぶんだと

思って

どんどんいい子にならなきゃとか思わないでね

と伝えたんです




かつて私が子供の頃母にそうされたように。



寂しくても我慢

熱があっても1人で大丈夫だよ

寝てれば治るよ

とか

そういうとお母さんが

すごく喜んで自慢げに他の人に言っていて

そうすればいい子でお母さんに褒められると

心と裏腹な自分を装っていたから

だって

本当は熱があったら

そばにいて欲しかった

でも母も働いていたから

なかなか休めないと思っての

この言葉を言うしかなかった子供のころ


カメオがそんなんだったら嫌だな

と思ったから

そのまま伝えたら


キョトン照れ


カメ俺は

人が喜ぶのを見るのが好きだから


そういことでやってるわけじゃ

ないんだよ

金も使ってないからあるし



あー

そっかそっか

私とカメオは考え方が違ってた


ほっおねがい


よかった


カメオは同年代の男子とは少し違ってるから

カメオのことを

  ママ友に話すと

話さなきゃいいのか?

いやでもかめどうしてる?とかなるし…


やはり少し羨ましく思うのか

みんなカメオのしてくれたことを

子供達に伝えるようで


例えば


私が誕生日に花をもらったとか

アクセサリーをもらったとか

なんでもない時に

かわいい椅子をもらったとか


そんなこというと


次回の誕生日は

カメオの友達はみんな

アクセサリーや

花を贈っているデレデレウインク


それってすご〜く

かわいいなと思ってしまうんですがね


そして

ママ達もちゃんと思いを子供に伝えて

それを男子達が実行しているわけなのでね


何が言いたいかと言うと

思いは言葉にして伝えないと

伝わらないということです


特に男子!


みんなお母さんのことは

思っているけどできないだけ!

恥ずかしいとか

お金がないとかね

でも気持ちはあるんですよきっと


まあね


多かれ少なかれ

男子はマザコンなんですわ

これは仕方ない…


めちゃマザコンはいやだけどね

秘めてるくらいにしておいてね。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 お暇なら覗いてみてね目