娘がソフトテニス部に入部しました。

超ハードで厳しい部活。

見ていてハラハラします。

今は中間テスト前なので

練習がお休みだけど

それが終わって来月からは

朝練もあるのね…。



ソフトテニスはもちろん屋外。

パパに似て元々肌も弱い方なので

日焼けしたらシミ・ソバカス

必至です。

だからちゃんとケアしてほしい

ところだけど

なかなか、朝のバタついてる時間。

日焼け止めを塗り忘れることも

しばしば…


なので

日焼け止めを出しっぱなしに

しておくことにしてます。

目に留まれば

塗るでしょ!?

…って…

それが案外

習慣化しないと塗らないものです…



とにかく出しっぱなし、ってことは

パッケージがむき出しなので。

色々と策はあると思いますが

簡単に

Seriaの

アンティーク風デザインのシールを

貼ってみることにしました。





元はこの状態です。






うっすら絵柄は透けてはいるんだけど(^-^;

でももう少しで中身も無くなりそうだし

ま、いいかな♪


水色の部分も

思ったよりは違和感なく

可愛らしい感じで気に入りました


ちなみに

この『ままはぐ』という日焼け止めは

ベビー用なんです。

以前、肌の弱い娘に選んだのですが

外でスポーツをするのに

朝塗っただけでは

正直なところ

防止効果は期待できません

だから

また別の日焼け止めを購入して

そちらも併せて使うことに

するつもりです。



Candyからの投稿