以前夫が書いた配置図に畑がありましたが、今年はまだやること多いし、作るの来年だろなー音譜と私の脳内から忘れといたのですが。。

 

いつものパターンで、急な夫の一声から畑作りが始まることになりました!笑

 

夫『来週くらいからそろそろ梅雨入りかな』

夫『じゃ、朝イチ種買いに行って畑作るばい!』

心の声『やるんかーーーい!来年じゃなかったよよよー(泣)』

私『もう作るんだ驚き

夫『作る作る言うて全然やれてないでしょ。作る作る詐欺やん。』

私『そだね…にっこり

 

ここで、変に知恵をつけた私が余計な事を言います。

 

私『あっ!ねぇねぇ、裏にある木が多くなってきたし、廃材でレイズドベッドっていうのを作りたいんだけどどうかな!』

私『畑をね!ポタジェガーデンにしたいなーってラブ』←いいもの見過ぎ

夫『真顔はてなマーク何それ』

 

というわけで、まずは夫にポタジェガーデンだと(私の)モチベが上がる事やレイズドベッドの利便性を熱弁看板持ち飛び出すハート

 

そして採用!ひらめきわーい

 

さっそく買い出しをしてルンルンで種まきニコニコ

種を撒いて発芽を待ってる間にレイズドベッド作ればいっかなーと思ってたら、翌日には芽が出ちゃって!!!こんなはやいの?真顔

 

 

 

 

 

 

 

作戦会議をして、急がないかんのに初のレイズドベッド作りを敢行。笑

もちろんすんなりできるはずもなく、、泣

 

あーだこーだ言いながら木材を選別して!

 

 
 

2人で運んで!

防腐剤を塗って!

 

 

 

 

 

土台作って

木を設置して

雑草とか落ち葉とかコンポストに入ってたの入れて

土まぜまぜまぜまぜして

わーわーわーわー言いながら何とか

 

 

第一号ができましたびっくりマークジャーーーーーん❣

 

 

 

 

 

 

も、、もう一号で力尽きました…無気力汗だく

排水も考えて、下の石部分まで土を全体的にあげないといけないんですけどね…。

そもそもせめて木が真っ直ぐならやりやすかっただろうにね。。

 

二号くんはおいおい作る事にして、とりあえず普通の畑を横にもう一つ作りました。昇天

 

つ…疲れたー!!!

 

 

ポタジェガーデンには程遠いけど、楽しみながら作りまーす飛び出すハート