こんばんは照れ



私が一年の中で、ちょっとだけ理不尽に感じる日、それが母の日です。


幼稚園の時は、そのための工作なんかがあったけど、、小学生になるとパタリとなくなりますよね〜。


私は行事ごとが好きなので、季節の行事や誰かの誕生日などなど、楽しみたくて準備をするのだけど、旦那氏はそういうタイプではなく。

子どもたちも気づかない。

、、かと言って自分からアピールするのもなぁ。


結果、母の日だけないのよね真顔

(誕生日は覚えていてくれるので大丈夫)


自分の実家と旦那氏のご両親にはお花を送っているのだけど、、私には何もなしダッシュ

別にプレゼントとかいらないから、感謝とか、、自分でいうのもなんだけど、いつもありがとう的なことを言ってくれたら嬉しいなぁなんてね。

昨日は思っていたのです。



今日、スイミングスクールの先生に

「昨日お母さんにありがとうって言った??

と言われて、母の日の存在に気づいた息子驚き


家に帰ってきてから2人ともコソコソしてる気がしていたら、、

遅れてごめんね、のお手紙をもらいました笑

どちらにもそう書いてあっておかしかった。


そして、それが伝染したのかはてなマーク

旦那氏がいつもはやらない、ご飯の洗い物を、、フライパンとかも含めて全てピカピカにしてくれててね爆笑

なんかもう笑えて仕方ないけど、、今年はこれで満足だなぁと思ったのでしたルンルン