ええ天気の裏では…

テーマ:
今日は朝からええ天気やけど、昨日からすでに目が痒くて痒くて(*_*)あせるあせる鼻水もヤバイ、ヤバイあせるアイボンで何回、目を洗ったか分からないビックリマーク

次女もかなりきついので、二人で保湿ティッシュでガーガーかんでたらゴミ箱が一杯になるのが早い、早い\(◎o◎)/あせる

と言うわけで、花粉症の私は今日は朝から戦闘体制に入り、窓も開けません。

洗濯物も外には干しません。

空気清浄機は花粉モード。

玄関にはマスク、保湿ティッシュ、外出してた服は部屋に持ち込まない、など徹底。

そして各々が、カバンの中には薬と何枚かのマスクと鼻の入口に塗ると花粉がつきにくい薬、目薬を常備。

そしてお茶はべにふうき、漢方的にはコーヒーやビールは良くないらしく、私はこの時期は紅茶や焼酎関係に変えます。


…なんか忘れてる気がするけど、我が家は毎年この時期は家族が花粉症で悩まされるんです(>_<)

旦那はマシみたいだけど、長女・次女・私はかなりきつい方あせる
なので、しんどくて集中力が途切れるコトが多々。
現在、学年末テスト期間中の次女は昨日のテストは結構ヤバかったみたい。薬を飲んでいるのに、下を向くと鼻水が出てきて、何回も上を向いて不審な動きをしていたらしいのです。
私は思わず「先生に何も言われへんかったん?」と聞くと、
「言われへんかった。でも鼻水をズズーと何回もすすってたし、同じコトしてるから花粉症って分かってはったかも」との事です、はい…

と.まぁ今は苦しい時期ですが、花粉症がマシになるのはまだまだ先のコトなので、今はひたすら耐えたいと思います(-"-;)

再検査

テーマ:
先月受けた市民検診の胃ガン検診で、再検査になってしまいました(>_<)

バリウムを飲んだ時の、胃の状態などを書いた用紙も入ってましたが…

よく分からなくてネットでどういうコトなのか調べてみると…

以前にした潰瘍の後でもそうだとか、検査してみないとよく分からないみたい…(-o-;)

2次検診を受けれる病院かも紹介してくれてるけど、なんか慎重になってしまう。

多分、胃カメラだよね…

これで人生二回目の胃カメラになるのかもしれない。一回目は何も知らずに受けて、ほんまにしんどかった~(>Σ<)あせる

今回は昔より飲み込みやすいと聞いたけど、あんまり古い病院には期待出来ないよねぇ…汗

あんまり慎重になりすぎてたら不安が大きくなりそうなので、ほどほどに綺麗な病院で手を打たなきゃ( ̄・・ ̄)なぁ…


そやけどほんま、可能性だけでもガンって聴くと 身震いしたのに、贅沢な文句言うてる場合じゃないや\(*。*)/あせるあせる

集中出来るけど…

テーマ:
久しぶりの更新です

こんな時間まで起きてると、深夜に流れるダイエットの通販番組が多い、多い( ̄∀ ̄)汗

とは言え、いつもならこの時間なんて序の口。
昨夜もテスト勉強の次女に付き合って、布団で寝れずにリビングのソファでごろ寝。

昼間のうちに少しは寝れるかと思いきや、なんか変なテンションでパタパタ動いたり片付けたり…

今もあまり眠くならなくて、ブログ更新を思い出したって感じです(>_<)

京都は明日は公立高校は入試なので、登校禁止です。うちの次女もお休みですが、テスト期間中なので一応勉強してますが、家では集中出来ないらしく外専門ですね

外と言っても塾ならまだ良いのですが、ファミレスやマクドですると結構集中出来るそうです…汗

今日も学校が終わって友達と勉強してたらしいのですが、マクドに6時間いたらしい。それも同じ制服のメンバーがそこを占めてたらしいです(>_<)

暇なら良かった…いやいや、営業妨害で本当にすいませんあせるあせるって感じです(>Σ<)…あせる