image

image

image

image

image

image

image

image

image

スペイン料理のお店へ夫と行ってきました🇪🇸

まずは、チャコリで乾杯。
お料理によっては煮込むのに時間が必要とのことで、先にオーダーして前菜から、順番に出していただくという流れでした。

⚪︎真鰯の酢漬け
お魚の酢漬けが大好きなので大HIT😍

⚪︎ピキージョピーマンのバカラオ詰め サルサビスカイーナ
バスク地方の伝統的なソース サルサビスカイーナ
バカラオ=鱈のことだそう。ピキージョピーマンに鱈を詰めたお料理。40分近くオーブンで焼かれているのでピーマンがトロトロで柔らかくて美味しい!!

⚪︎タコのガリシア風
タコの柔らかさに感動🥺

2杯目はピルスナービール
3杯目はテンプラニーニョを使った赤ワイン
リオハ レセルバ2015をいただきました🍷

途中、山羊のチーズをいただきました
臭みもなく、食べやすいチーズでした。

⚪︎骨付き鶏もも肉のバスク風煮込み
これも、しっかりと煮込まれていてホロホロ。

デザートは、バスクチーズケーキとコーヒー☕️

カウンター席で、目の前にキッチンがあり、調理しているところを見ることができるのも楽しかったです♪

普段、お酒をほぼ飲まない夫が、私よりハイペースにお酒がすすみ、赤ワインに合わせてチーズまで頼んじゃったりしていて驚き!!こんな風に一緒に楽しめると楽しさ2倍です😆

リピートしたいお店です❤︎

#スペイン料理
#スペイン🇪🇸
#家族と
#チャコリ
#ピルスナー
#赤ワイン
#テンプラニーニョ
#ワイン好き
#美味しいお店
#お酒がすすむ
#ごちそうさま
#スペインワイン
#ワイン好きな人と繋かりたい
#ワインとペアリング
#煮込み料理