秋はブライダルトップシーズンということで
週末は沢山のお客様とのご縁をいただき
披露宴司会🎤心をこめて担当しております

ただ、私はリフレッシュする時間も大切にしています

先日は月に一度のお楽しみ♪ 
テーブルコーディネートレッスンへ

ハロウィンをテーマにしたコーディネート
そして、お酒のことを学びました


色々なワイングッズを見せていただき
実際に触らせていただきました
お酒好きだけど、知らないこといっぱい!!!


レッスンの後は
カマンベールチーズ
クリームチーズ
ブルーチーズ
イチジク
オリーブetcと一緒に赤ワインをいただきました

このワインがすごく美味しかったです!!

普段はお安いワインをちびちびとのんでいる
ワインのお味に疎い私でも
飲んだあとにフワッとキャラメルのような風味が広がり・・・優雅な気持ちになりました

あと、ブルーチーズに蜂蜜をかけていただきましたが
それも最高!!!

いや、日常でこんな風にサラッとおもてなしをできるのってすごい。
先生のセンス、学んでいきたいですね〜


この後、たまたま別の機会に
ブルゴーニュ産のシャブリをのみました
キリッとした味で美味しかったな〜ラブ
あまり、産地とかこだわったりしてなかったけど
これからは意識してみようかな?!

お皿の置く位置
ワインの並べ方
カトラリーの並べ方
ソルト&ペッパーを置く場所などなど

全て決まりがあるのですね。
そういうことを学べるのも楽しみです

先生の丁寧な所作や穏やかな話し方なども素敵です
レディー目指して来月も学ばせて頂きます