また走り出すしかない!! | HSP maririのちょいスピライフ

HSP maririのちょいスピライフ

スピリチュアルを日常にちょっとだけ取り入れて、自分を解放していく生き方をはじめました。
癒しのメッセージを届けるヒーリングセラピストとしても活動中です。

かなりかなり久しぶりの更新になってしまった。。。


ここ半年くらいの間に、色々あり過ぎて、どうしてもブログを書く気になれなかったのです。

逆に言えば、その色々あり過ぎたことを書き続けてたら、心の中がスッキリしたかもしれないけど、

久しぶりに鬱が再発して、呼吸困難になり、夜中に救急病院へと駆け込む事態にまでなってしまいました。(半年くらい前のことです)

今はもうだいぶ落ち着いていますが、強いて言えば、まだ喉の奥がつかえたような感覚が時々あります。

ネットで調べたらヒステリー球というやつで、強いストレスがかかるとなりやすいようです。

最近も思い当たる節は多々あります。

その中でも一番は、ブログで自己開示するのが怖くなったということ。

半年前までは、なんだかんだやってきてたんですけど、

それでも、やっぱり自分の中の、もっともっと奥の、ドロドロしたところまで見せる勇気がなくて、

でも出さないから、余計つっかえて、モヤモヤが取れないんだという事もわかっていて。


本当は体が出したがってるんですよね〜


だからいつまでも、喉の奥のつかえが取れないんだよなぁ。。。


そこまでわかってんなら、


もう、人の目とかそういうのどうでもいいから、


自分のやりたいように、自分の中から込み上げてくる感情を、言葉にして吐き出しゃいいじゃないか!!



それが体にとって、一番健全なデトックスだと思うし。




このね、西田さんの記事を読んで、これだけ影響力のある人でも、やっぱり怖さを感じながらも進んで来たからこそ、今があるんだなって事を改めて感じました。




みんな最初は手探りで、失敗しながら学んで、チャレンジしながら形を整えていったんだなぁって。


最初からあれこれ考え過ぎて、結果を求めすぎるからシンドくなって辞めてしまう人が多いけど、

一旦離れてみるのもありだと思うし、やり方に正解はないんだから、何度だってやり直せばいいじゃないか。(←って自分に言い聞かせてます)

そう思ったら、その気持ちを素直に書きたくなって、半年以上手が止まっていたブログをまた始めようと思いました。




この大好きなカレンダーのメッセージイエローハートにいつもパワーをもらっています。


またここから。。。新たなスタートを〜