先週の話

去年夫のマイルの期限が近くなっていたので
関空往復チケットを予約してたけど

思い立って北海道に行こうとなったのでANAセールで
関空から札幌そして女満別を購入



千歳空港から女満別までは小さい飛行機で
お天気も曇り
せっかくの景色もどんより


着いたら6℃

寒すぎて冬


私たちは薄手のパーカーしか持ってなかった。
凍えながらの観光スタート







人生初の網走



博物館

網走監獄





どこもそうだけど

開拓をしてきた先人(囚人含め)には感謝


今こうして自分たちが車を運転しながら

当たり前に走ってる道も

田畑も


特に山奥の道や橋


大変だっただろうなぁと思いつつ

知床に行ったりしました。




今回の旅も子供の社会見学含めて

世界遺産や国立公園めぐり


まぁ移動中は寝てたけど



あと寒いとか歩くの面倒とか言ってましたが

(子供あるある)






フレぺの滝




お天気がよくなかったので

残念だったけど




https://center.shiretoko.or.jp/walking/



オシンコシンの滝エリアで

やっとインド系と台湾人っぽい観光客を見かける


あーこんな遠いところまで来たんだねー

と心の中で思う私










ここも同じく青空だと綺麗だっただろうね。



子供はずっと熊の心配をしていましたが

まだこの時は目撃情報はありませんでした。




エゾシカの家族


お尻がハート型






まだまだ続きます(多分)





本日も読んでいただき

ありがとうございました😊