グループ解散について【スタッフ】 | Miniature Garden Blog

テーマ:

いつもMiniature Gardenへの応援誠にありがとうございます。
Miniature Garden運営スタッフです。

表題の通り、7/17(月・祝)をもってMiniature Gardenは解散致します。
3年3ヶ月沢山の人に支えられて活動をしてまいりました。
非常に申し訳ない気持ちと残念な気持ちでいっぱいです。
解散理由は下記に書きたいと思います。
少々長くなります。
また、少しきつい表現や言葉を使っているかもしれません。
不快に感じさせてしまう人もいるかと思いますので予めご了承ください。

以下解散理由です。

メンバーの竹ノ内良夢から深夜泣いて電話がかってきました。
正直に言いますと、「また何かあったのか」と思いました。
理由は、竹ノ内からは定期的に泣いて電話がかかってきていたからです。
今までの内容は、学校で活動の事をいじられて辛い・親と喧嘩した・兄弟と喧嘩したなどでした。
この日もそんな話なのかと思ったのですが竹ノ内の口から出た言葉は違う言葉でした。
竹ノ内「ママが男性ファンと繋がってる!」僕自身その瞬間はよく分かりませんでした。
電話の先で泣き叫ぶ竹ノ内を落ち着かせ、事情を聞きました。
竹ノ内は母親の携帯をみて、ファンとのやり取りを確認したとのことです。
一先ずその時は電話でしたので竹ノ内に落ち着くようにお話をし、その日は終えました。
事務所では、タレントや保護者が、ファンの方と直接連絡をとったり、交際したりすることを厳しく禁止しています。
タレント活動を行う上で非常に重要なことは、皆様もご理解いただけると思います。

数日後、母親に対して事務所での面談を求めました。
内容を伝えてなかったのですが竹ノ内本人を責めたようで竹ノ内もファンとの繋がりを事務所に伝えた事を母親に言ってしまったのです。
すると母親・兄弟が竹ノ内に「人の携帯を見て、それを事務所にいうなんかお前が悪い!」と責められまた僕の方に竹ノ内から泣いて電話がかかってきました。
こちらからご連絡して、何とか母親とお話をすることが出来ました。お話はかなり厳しくしました。
母親が、ファンの方と直接連絡をとることで、本人やグループ全体の活動に大きな影響があるからです。
本人が活動を頑張っていこうとしているのに、保護者がその足を引っ張るようなことになってしまうからです。
母親は、ファンと連絡先を交換し、頻繁に連絡を取っていたことを認めました。
なぜ連絡先を交換したのですか?の問いに対して、納得できる答えは得られませんでした。
母親は、そのファンと良夢の体調の話しかしてない、との返事でしたが事前に竹ノ内から見せてもらっていたLINEの画像はそうではありませんでした。
LINEの内容は事務所の悪口や他のメンバーの悪口などでした。
それだけならまだいいのですが良夢のファンの方の悪口もお二人で話してるのを多々見受けられました。
その後、相手のファンの方とは1度お話を行いましたが、出てきた言葉は「もう出禁で構いませんよ」でした。
現在連絡をするように催促していますがこのファンの方は音信不通です。

竹ノ内自身は、何もしていないのに、なぜこのお話で解散?と思う方もいらっしゃるかと思いますが続きがあります。
母親とこのファンの方のやりとりの中で、他のメンバーのあることないことなど様々書かれていました。
例えば他のメンバーがファンと繋がってるなど全く事実と異なるお話などです。※調査済みです
しかし、この瞬間は竹ノ内もその内容を見てショックを受けていたので他のメンバーにもこのお話を話してしまったのです。
そこから他のメンバーも不信感が生まれ関係が悪化してしまいました。
ちなみにこのお話を知ってるメンバーは長妻・稲澤・竹ノ内のみです。
田中・松葉には先日まで内緒にしておりました。これ以上の関係悪化を防ぐためです。
田中・松葉の2人にはとても悪いことをしたと思います。申し訳ない。

上記の内容で不本意ながら解散を決めました。

5月に大阪事務所の従業員が1人辞めたのもこのお話が原因の1つです。
今後については個別でメンバーともお話は行い決定しております。

稲澤は桃色革命・個人での活動に専念。
松葉・田中は群青のユリシーズに専念。
長妻は保留中。活動再開予定はしています。
竹ノ内は芸能活動引退。
上記となっております。

また、発表前に竹ノ内の保護者の代理人からご連絡がありました。
今後竹ノ内は事務所の指示で活動はしない。
契約は解除するとのことです。
代理人の指示により、本人との直接の連絡は控えているので、竹ノ内本人の気持ちや状況は分かりません。
事務所としては非常に残念です。
解散の日までは出演してもらいたいです。
これまで支えてくれたたくさんのファンの方々に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし現段階では竹ノ内の今後の出演予定は一切ございません。
もし本人から連絡が来ましたら出来る限りのことはしたいとは思っています。
重ね重ねになりますが、本当に申し訳ありません。
管理不足と言われても返す気力はもうありません。
ここ数日間に渡って不安にさせたり、不快にさせた方もいるかと思います。
そちらに関しても本当に申し訳ないです。
今後はそれぞれ違った場所での活動になりますがもしよろしければ各自応援してあげて欲しいです。
解散ライブは7/17(月・祝)にスターボックスにて予定しております。
5人で開催出来れば幸いです。
今まで本当にありがとうございました。

Miniature Gardenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。