長洲町にある居酒屋さんでランチしましたナイフとフォーク




店内はカウンターとお座敷で30席くらい。

ランチメニューは日替わりを始め、約20種類くらいの定食がラインナップしています本








野菜炒め定食@600円

ガッツリ系メニューが並ぶ中、この日はヘルシーにいきたくて野菜炒め定食にしましたひらめき電球

ところが…

ご飯が日本昔ばなしサイズビックリマーク

お茶碗にてんこ盛りになっています(  ̄▽ ̄)

おかずは普通盛りです。
野菜炒めは豚肉、キャベツ、ピーマン、にんじん、ねぎを使用していますクローバー

味付けは焼きそばソースとウスターソースの中間のようなもので炒められていて、なんだか焼きそばのそば抜きのような感じのおかずでしたにひひ

おかずに対して圧倒的にご飯の量が多く、おかずを食べ終わる頃にはご飯がまだ半分くらい残っていました(´・ω・`)

テーブルのうえにふりかけは置いてましたが、全部は食べきれませんでしたあせる

軽くどころか結局お腹いっぱいになりました晴れ

他のメニューも例外なくご飯は山盛りだったので、注文時にコントロールすることをオススメしますねおにぎり