長崎駅前にあるラーメン屋さんへ飲んだ後のシメに行きましたナイフとフォーク




店内はカウンターのみ10席ほど。
メニューはラーメンが630円~で、入口右手の食券機でチケットを購入します

東京吉祥寺の「武蔵家」というお店の姉妹店だそうです晴れ








おつかれさんセット@900円

ラーメンに生ビールとキャベチャーがついたお得なセットですひらめき電球

ラーメンと生ビールをそれぞれ単品で購入したらこちらのほうがお得ですよと親切に返金してくれました(*^^*)

麺は硬さが指定できるので硬めで指定してみました。
少しうねりのある太麺で、硬めだと芯が残っています❗

普通の量でも麺がしっかりしているのでお腹にずっしりときます得意げ

スープは味の濃さと油の量を選べますが、スタンダードがよくわからないのでとりあえず両方とも普通でグッド!

家系なので醤油豚骨スープですね。

味の濃さは普通にしましたが、飲んだ後には少し塩分高めで濃かったかな。
油はそこそこなので、味だけ薄めにしたらサラサラッといけたかもニコニコ

キャベチャーはキャベツと刻みチャーシューの盛り合わせで、冷蔵庫でひんやり冷やされていてこれはビールのおつまみに合いますね音譜

平日23時過ぎでしたが少し行列もできていて、珍しさもあってか人気のお店でしたね(^^)v