久しぶりの更新です。


気づけば、前回のブログ更新から3ヶ月も経っている!!ここ数ヶ月ブログを更新していなかったのは、新しいお仕事(アルバイト)を始めたためで、病気のことを忘れるくらい、忙しくしていたからです。


この一年をほとんど家で過ごし、出かけるといったら病院くらいしかなかった私にとって、新しい仕事はとても刺激的で、楽しくて、すっかり夢中になっていました。


無理のしすぎは禁物ですね。

ようやく慣れて、落ちついたところです。


いま、術後半年検診で病院に来ています。採血を待ちながら、ちょうど一年前に始まった抗がん剤治療のことや、これまでの闘病生活を思い出し、今、こんなにも元気で、働けるようにもなって、本当に良かったなと思います。


リムパーザとレトロゾールの服用を始めてから3ヶ月ほど経ちますが、副作用が何もないわけではありません。特に感じるのは夕方からムカムカ。つわりのような感じが始まり、夕食はあまり食べられません。また1週間おきくらいに、舌👅が真っ白になり味覚がおかしくなり、口の中が不快です。抗がん剤治療中ほどではありませんが、食べられるものに波があり、この暑さもあって食欲はイマイチです。


その他諸々ありますが、とにかくまずは生きていることに感謝し、今日の検診を無事にクリアできますように。