目から鱗の電気代 | 人生やり直すのよっ!なんか楽しそうな暮らし♪

人生やり直すのよっ!なんか楽しそうな暮らし♪

シンプルな暮らしをベースに“なんか楽しそう”な日常を綴ります♪美魔女を目指してダイエット頑張っています‼︎


ミニマルな生活を目指し
奮闘中のemikaですデレデレ




あ〜〜〜〜〜

あ〜〜〜〜〜

いやだぁ〜〜もやもや


今日は人間ドックチーン
年に一度の憂鬱な人間ドックチーン


昨夜21時から今日の昼まで
絶飲食チーンチーンチーン

はじめに口にするのは
バリュームゲローゲローゲローオェw

何味かしら…なんて
もうどーーーでもいいわチーンチーンチーン




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




このアパートに引っ越して
1年半くらい


引っ越して早々に
失敗したと思った事がありましたタラー


それは冷蔵庫が
小さ過ぎた。。。ショボーン


たぶん一般的には
一人暮らしには十分な大きさだけど…


買い物が面倒で
買い溜めするには小さく

農家の叔父からの野菜が
入りきらなかったりアセアセ

ちまちま発泡酒を冷やすのも面倒タラー

余った料理を
鍋ごと冷やしたい!!



引っ越して1年半だから
新品の冷蔵庫も1年半しか
使っていない。。。



増税前に新しく買おうか
ちょっと悩んでいますもやもや



そして何より!!



小さい冷蔵庫より
大きな冷蔵庫の方が
電気代が安い!!!!!!

※これ重要テストに出ます!ww



それを知ってから
なおさら買い替えを悩んでいますもやもや



小さい冷蔵庫は
価格が安い分
高性能に出来ないので
電気代が高くなるそう。



大きい冷蔵庫は
少々値段は高いですが
冷却機能、断熱性
ゆとりがある分の冷気が通りやすく
無駄がないそう。




300L以内で
ギチギチに詰めている冷蔵庫の
電気代が一番高いと。




えーーーーー
うちの冷蔵庫やーんアセアセアセアセアセアセ




小さい方が電気代が高いなんて
目から鱗でしたポーン

今より電気代が安くて
快適に使えるなら
いいかな。。。


まず電気屋さんに行ってみよルンルン



またね。