おうちごはん / ピリ辛チャーシュー | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

(^^;)遅くなりました‥ 木曜日の夕飯です‼️

 今夜のメインは『🐷ピリ辛チャーシュー』

〈レンジ調理で手間なく簡単に作れます〉

 😜ごちゃ混ぜ料理で〜変な組み合わせ😅

▪️おつまみ天ぷら(ピーマン 蓮根 ちくわ)
▪️人参しりしり🥕(ツナ缶 ごま)
▪️キュウリ浅漬け🥒 ▪️豆腐とトマト🍅 
▪️きざみ蕎麦🥢(おぼろ昆布 貝割れ)
▪️常備菜 🍶  ▪️フルーツ🍎🥝🍊

【*ピリ辛 豚バラチャーシュー】2人分
🐷豚バラ350g(室温)→長さを半分に切る
♢合わせ味噌大1 ♢醤油大1.5 ♢蜂蜜大1
♢コチジャン小1/2〜1 ♢砂糖大1 ♢酒小2
♢にんにく生姜 適量

①タレ(♢)を混ぜる→豚肉漬ける(5〜10分)
②ふんわりラップ→レンジ5分(500w)
③上下返す→レンジ5分→そのまま冷ます
🙋‍♀️茹でた青梗菜を添えていただきました!
🔺青梗菜は沸騰した湯に塩と油少量🔺
 ※(お味噌は 米と麦のこうじ味噌です)
  ٩(*´︶`*)۶҉ 本日もお疲れさまでした💕

ネクストフーディスト