キリッと‼️レモンの酸味〜* 爽やかハニーレモンパイ *〜 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

キリッと‼️レモンの酸味~* 爽やかハニーレモンパイ *~

♥︎これからの季節にさっぱり美味しい~
ちょっと大人のスイーツです♥︎

フレッシュレモンを丸ごと2個‼️
ギュ~ッと絞って
キリッと酸味を効かせた
甘酸っぱいレモンフィリングを
サクサクパイに流して焼きました~

※パイ生地はいつもと同様!
フープロ仕込みで簡単でーす
【 材料&作り方 】
※(深さ2cm以上の長方形又20cm丸タルト型)

☆パイ生地☆
a.薄力粉 70g
a.強力粉 30g
a.塩 2g
a.グラニュー糖 10g
b.無塩バター 60g (1cm角切り冷やす)
c.溶き卵 30~40g
●フープロにa入れひと回ししたらb入れ
ガァーッと回しサラサラになれば
c加え ガッガッと小刻みに回し大きな
固まりができたら取り出す
押し重ねて四角にまとめ冷却(3時間~)
型よりひと周り大きく伸ばす
型にピッタリ敷き詰め底全体にピケする
ストーン乗せ15分下焼きし冷ます•••❶

★レモンフィリング★
溶き卵 2個
グラニュー糖 75g
はちみつ 25g
レモン 2個分 (果汁絞る)
溶かしバター 70g
●ホイッパーで材料上から順に擦り混ぜて
レモンフィリング作る•••❷

◆ ❶に❷を流し180度25~30分
※(表面にこんがり焼き色付くまで)