家、持ち上げてます! | 筆職人得応のブログ

筆職人得応のブログ

熊野町で主に書道用筆の製造をしてます。日々の仕事での出来事などサラッと綴ります。

おはようございます😊広島は良い天気です!花粉症は相変わらずですが、バタバタとやっております🏃
それでは、近況報告!
{EE8130F4-8271-4688-9220-F1EEC241433B}

{9CEDACFA-D007-4494-AFC7-1718EB7A7B76}

{7A299258-1220-41C4-BA10-22C9F0D0E950}
築70年になる家を持ち上げてます!昔は、一階が作業場で二階を住み家にしてましたが、現在は、物置になってました!この建物は、母屋と現在作業場にしている所より約30センチ低く、祖父がこの家を同じレベルに持ち上げたかったことも知っておりましたが、実現出来ずこの世を去って20年、何とかしたいと思っておりましたが、少々じゃないですよね💦🤔思っていたより大掛かりで、壁は鉄骨を通すため穴だらけ💦どうなることやら💦また、引き続き、取り上げて行きます!
{0FCB9B60-8996-41CD-AE80-C24EBDF573DC}

{E93E9444-21E5-4C19-BEA8-51AD058966F1}
作業場台が完成しました!今までは、畳の上に座布団で仕事してましたが、時代に合わせて、ちょっとづつですが、椅子化を進めています😁
{B30E41BA-29E9-4789-B5A8-F2D4D20A5DB0}

{D685C7EC-72B3-4DC4-BDFD-414A7E61E9B9}

{9F5AEA89-08B2-4CB3-B34C-88FC2284A96A}

{36934D80-66A4-42FA-A8C1-1F37F2028EF9}
筆の里工房がリニューアルしました!それに合わせて、展示物の依頼があり作成させていただきました!
是非、リニューアルした筆の里工房にお越しくださいませ😊
{BE89EF70-942D-4CC2-BE08-0889BDFDC5A8}
筆の里工房では、現在、バクザン先生展が開催中です!
{42E1C688-1549-4482-A9E9-024BB1FC1403}

{0FF09B19-6FFE-4A6D-B49C-0AAC525D72C6}
連休は、あまり取れなかったので、海に行って来ました🎣
{A0B83E86-AE33-4BC6-B8E0-A211631BF508}

{2C2B16AD-031A-4D55-8251-1B4722EEFCF3}
今年も頑張れカープ⛑
以上!

それでは、皆さん良い金曜日をお過ごしくださいませ😄