ミニRC カー ボートあせる

 

サイズ的にミニRC、英語的に正確には small radio controlled boatと言う事でこちらで紹介してみました・・・気づき

 

 

単に  Pick  の関係って話もありますが・・・ww

アメブロでは複数アカウント(ブログ)でドットマネーアカウント所持するとまとめる事が出来ないので よだれ

他の所は AmazonやYouTubeアソシエイトなどが使えるのですがアメブロ  Pick  だけなのでココだけ物申すピリピリ

 

 

ちなみにコレはミニRCと言いつつも実は トイラジ だったりします 爆笑笑い

 

浮かべたら水没寸前ww

 

動き出せば浮いて来ますね

 

中々パワフル

 

このボートはスクリューが内部に入っていて水流を左右に曲げる事で舵を切って走らせるジェットボート DASH!

スクリューが外に出て無いので浅い水深でも遊べる事と万が一のスクリューでの怪我の心配が無いので子供でも安心安全。

 

 

 

ただ、ジェット特有の癖がある事と小型でパワフルなのでボート特有?の反トルクが大きい

 

トリムを調整しても所詮トイラジ、真っ直ぐ走らせるのが大変気づき

 

トルクステアをステアリングの微調整で立て直しながらの走行

気持ち的には、修善寺の自転車競技場 CSCの250ピストを時速100キロメートルで走らせている感じ、そう考えたら楽になったがww

 

イメージ 1

 

オーバルではトルクステアは無いが遠心力で外に膨らもうとする力と下に落ちようとする重力の力を上手く調整して走らせる、基本は何もしないのが一番速い!

ステアリングは切ると減速するのでバッテリーの位置の調整や ちょっとした空力の調整

 

イメージ 2

 

ただ、調整が上手く行かなかった場合はストレートでもステアリングを切ってるしパワーが有る時、無い時それぞぞれターンに入る一瞬だけステアリングを切る

このボートもその様な調整が必要かもしれません

そして、空気の壁の利用や戦う事の数十番水の抵抗は強い!

そう思うと楽しいかも。

 

イメージ 8