ココロバさん、ありがとう!

テーマ:
ハンドメイドと雑貨のお店 mini* です^^

お店のことではないですが、長くなりますが…今日は書かせてください>_<
今日はお隣のカフェ ココロバさんが最後の日でした。

本当にお世話になった、大好きなカフェとスタッフさん。

ココロバさんのことはオープンする前から実はひっそり知っていました。
自分が物件探しを始めた頃から、今あるお店の通りが気になっていて、
そこにカフェができるらしいと聞き、何度かあの場所を通って、開店準備で打ち合わせをしているようなところをチラリと見かけていました。
これから始まる新しいお店、、いいなぁとすごく羨ましかったのを覚えています。
{FB352684-819F-4C20-8C73-6665BA1359F3:01}

ココロバさんがオープンしたあと、お店近くのギャラリーでm.i*n.i*の展示販売をすることになり、「場所も近いし、あのおしゃれなカフェにチラシを置いてもらいたい!」と、勇気を出してお願いをしに行きました。
そうしたら快く引き受けてくれて、「もっと枚数持ってきてください!」と言ってくれて、すごく嬉しかったんです。
ギャラリーにも、スタッフさんみんなで遊びに来てくれて。ココロバさんとのお付き合いはこの時からでした*
{87735687-B2B6-4EEC-AC8A-2964D80DAF26:01}
ギャラリーに、アサイージュースを届けてくれたとき♪

それから、ココロバさんの隣にお店を開けたらいいなぁ と、雑貨屋とカフェがお隣なんて最高だなぁ…思っていて。。
まさにその通りになりました。
お隣にオープンしますと報告に行ったとき、お姉さんが喜んでくれて、すごくホッとしたのを覚えています。

ココロバのオーナーさんやスタッフさんには、mini*の開店準備中からとにかくお世話になりました。
ココロバさんがいなかったら、多分今のmini*の姿はないと思います。
ペンキやライトなどの内装のこと、たくさん教えてもらって、お手伝いいただきました。
{83EF7B2D-0D53-43CB-9A77-CE9BBD1C4245:01}

オープン前もmini*の宣伝をいっっぱいしてくれたんです( ;  ; )
{77DC19AA-4F34-4E65-B5EE-F3870E73D2D1:01}

オープン前から今に至るまで、ココロバさんは心の支えでした。
お店は大好きだけど、毎日過ごしていればため息が出ることもあります。
でも、朝行くとココロバさんが開いていて、おはようございまーす^^と挨拶して、一緒に看板を出して。
そんなやりとりをしてると、自然と前向きになれて、わたしも1日頑張ろうと思えました。
心強くて、たくさん救われました。
{209529A4-7A4B-41CB-9EFF-915D98672149:01}

ココロバのお姉さんとは同い年で、90年代の流行りの話で盛り上がったり、アラサー女子のガールズトークをしたり、仲良くしてもらって( ;  ; )♡
{3D59F6F9-C74E-4AA3-BBD9-35055F084781:01}
お姉さんの作るパンケーキはぺろりと食べられて、ほんとーにおいしかった( ;  ; )!
ベーコンエッグパンケーキとティーオレがわたしのお決まり*
{6036FC60-65C1-4C57-B97E-C737ABCD684A:01}

ほぼ毎日一人で、パンケーキを焼いてドリンクを作って…大変だったと思います。
すごいなぁといつも思っていました。


今日、最後にパンケーキをいただいたけど、食べ終わってから涙止まらなくて、みんなで泣きながらお話しました…。
{E0565885-652A-4409-828B-A4B1A42DE89D:01}

ココロバさん、2年間お疲れさまでした。
おいしいパンケーキやドリンク、ご馳走さまでした。

ココロバさんとmini*をセットで楽しんでくださっているお客様も多かったし、残念で仕方ありません。

でも、ココロバさんとお隣でできた7か月、本当にハッピーでした。
時々お客様に「系列店ですか?」と言われることがあって嬉しかったなぁ*

いつかどこかで、またココロバさんが復活することを願って。

朝行っても、閉じたままのシャッターを見ると思うと、
悲しいし、寂しすぎるけど、mini*は明日からもあの場所で、しっかり営業していきます。


長々と 失礼しました>_<

ココロバさん、ありがとう♡
{21563323-5990-4A14-AFA9-CD953F956A53:01}



AD